トップページ >堀内恵梨 >2018.3.7きき〇〇

2018.3.7きき〇〇

3月7日(水)聴くディラン

#ミチシルツアー

島田市新田町にあります

「海産物処 ふじ田」"ミチ"を発見!!

20180308103224-38599b3988f6d2f811f3cb94ee1ebd214168c750.jpg

店内は鰹節のいい香りが広がっています~

乾物屋ということで、煮干、ちりめん、のり、味噌などたくさんの商品が!

20180308103520-cc0b28f5c7d213a9538e5ee9264250a3c69114f1.jpg

のりだけでも10種類あります!

20180308103621-ff866d645eb211043a6243a6e0bfbbf255136d1c.jpg

2代目の藤田嘉士さん

あるコンテストで全国2位に輝いたんです!

 

それは・・・・

ききのりコンテスト!!

 

のりの生産地を当てるというコンテストです!

 

のりの見た目、香り、味でどこののりか分るそうです!!

 

お寿司屋さんののり巻き、いくらぐらいののりかな~と分っちゃうそうですよ!

  

大きくわけるとのりは100億種類もあるそうです!

 

いいのりを選ぶコツは・・

見た目では難しいので、食べてみること!!

そして、1袋500円以上のものを選ぶこと!

 

どののりも一緒だと思っていた私・・

今回食べ比べをさせて頂き、のりに違いがあることを知りました・・

 

ぜひ、みなさんも美味しいのりを見つけてみてください(^^)/

 

 

海産物処 ふじ田

藤田嘉士さん、ありがとうございました!!

 

海産物処 ふじ田

島田市新田町5-24

20180308110535-39cc8d11222101ee4d6b3ba513b4fc50fbd20b89.jpg

コメント (1)

私ものりってどれも同じだと思っていました。食べて産地がわかるってすごいなぁ。素人にはわからないですが産地によって風味が違うのですね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >堀内恵梨 >2018.3.7きき〇〇

キャスドラダイアリー