トップページ >大澤真依 >2018.3.7. ザ・未知なるパワースポット。。。

2018.3.7. ザ・未知なるパワースポット。。。

WASABI***シズオカミチシルツアー

今週は、川根本町・島田市の道を発掘します♡♡

私がやってきたのは、川根本町。

大井川鉄道井川線の土本駅からすこし歩いて

山道を登った杉林の中・・・・

IMG_9714.jpg

IMG_9715.jpg

まっすぐな杉が立ち並ぶ中、

ひときわ目立つ、大きくて

不思議な形をした杉があるんです!!

IMG_9719.jpg

IMG_9717.jpg

その見た目から、

地元の人たちは「タコ杉」と

呼んでいるそうです。

詳しいことがほとんどわかっていない

パワースポットで、地元の人でも

知っている人は少ないそうです。

この杉、樹齢はおよそ300年

まわりには盛り石がしてあって、なんとも

不思議な空間!!

でも、たしかに、パワーがもらえそうな

空気に包まれていました!!!!

実際に見たら圧倒されること間違いなしです!!!!

私も、なんだかが出そうになるくらい

自然の偉大さを感じました。

皆さんも、一度足を運んでみてはいかがでしょうか^^

IMG_9718.jpg

インスタ映え??

IMG_9722.jpg

☄川根本町の「タコ杉」

場所: 大井川鉄道井川線"土本駅"からまっすぐに続く道を、千頭方面から奥へ進んでいき、突き当りの山道を5分ほど登っていくとすぐにわかります。

お問い合わせ: 川根本町まちづくり観光協会(0547-59-2746)

≪キャスタードライバー 大澤真依≫

コメント (1)

確かにタコの足のように見えますね。300年ってすごいなぁ。自然って偉大ですね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >大澤真依 >2018.3.7. ザ・未知なるパワースポット。。。

キャスドラダイアリー