トップページ >安藤紗織 >2018.04.06 浜松市動物園★初の赤ちゃん!!

2018.04.06 浜松市動物園★初の赤ちゃん!!

2018年4月6日(金) WEST

 

浜松市西区館山寺町にあります、浜松市動物園にお邪魔しました♪

先月こちらで・・・ある動物の赤ちゃんが生まれたんですよ♡

詳しいお話を、飼育員の川崎 大輝さんに伺いました!!

IMG_5713.jpg

こちらの浜松市動物園で、何の赤ちゃんが生まれたかと言いますと・・・

カピバラの赤ちゃんが・・・

   生まれましたぁーーー\(^o^)/

IMG_5696.jpg

先月3月20日に...雄ピピ と 雌ハンペン の間に2匹の赤ちゃんが生まれたんです♪

IMG_5693.jpg

 

カピバラって・・・実は私初めて見たんです(◎o◎)。。。

カピバラは、ネズミの仲間で、ネズミの中では一番大きい動物なんですって!

 

IMG_5698.jpg

 

凄く大人しくて、見ていると思わず時間を忘れてしまって(笑)

ついつい一緒にのんびりしちゃいます(*^_^*)

 

ちょっと寒かったせいか・・・カピバラ親子。

ヒーターの前でぬくぬくタイム♡

 

IMG_5704.jpg

 

カピバラはとっても臆病な動物なんですって!!

繊細な動物なので、接するときは優しく接してあげるのがポイント★

 

IMG_5710.jpg

昨日、生まれた赤ちゃんの性別が判明!!!

一頭は男の子、もう一頭は女の子ですって♡ 

名前は今後、決めていくそうですよ♪

 

一層、動物園の人気者になりそうですね(^^)♡

 

カピバラ舎の運動場には、石で囲まれたもあるんです!!

冬場の寒いときは、お湯がはられるので...

カピバラ達の湯船に浸かっている姿が見られるんだとか・・・!?

IMG_5705.jpg

よちよち歩く、赤ちゃんカピバラの姿に大変癒されました(*^_^*)♡

IMG_5715.jpg

浜松市動物園では、初めて誕生したカピバラの赤ちゃん♡

是非ぜひ、可愛らしい姿を見に動物園へお越しください!!!

 

【浜松市動物園】

(住所)浜松市西区舘山寺町199

(開園時間)9:00~16:30 入園は16:00まで

(入場料)大人410円 中学生以下・70歳以上は無料

(ホームページ)http://www.hamazoo.net/index.php 

コメント (1)

カピバラの赤ちゃん かわいいですね。癒やされますねぇ。カピバラ なかなか見られないから見に行きたいですね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >安藤紗織 >2018.04.06 浜松市動物園★初の赤ちゃん!!

キャスドラダイアリー