トップページ >堀内恵梨 >2018.4.27子育て支援センター こどもの家

2018.4.27子育て支援センター こどもの家

4月27日(金)WEST

磐田市岡にあります

「子育て支援センター こどもの家」にお邪魔しました!

20180430minnna.jpg

「子育て支援センター こどもの家」

竜洋交流センター1階にある、子育て支援センターです。

就学前のお子さんとそのご家族が自由に遊べる施設です。

予約は不要!

来館者名簿にお名前などを書いていただければ、どなたでも利用できます!

 

玩具や絵本で遊ぶだけではなく、親子で体操や触れ合い遊び、読み聞かせを楽しむ時間もあります。

ひとり子育ての悩みを抱え込まないよう、育児相談も受け付けています!

 

またいろいろなイベントも開催しています!

「ひまわりっこ」・・

開館日の10:30~11:15

リズム遊びや体操、触れ合い遊び、読み聞かせを行っています。

親子で触れ合い、思い切り体を動かすことで、親子で一緒に過ごす時間をより楽しいものにしてもらい、育児不安を軽減していくというものです。

 

「赤ちゃんといっしょ」・・

毎月第4金曜の14:00~15:00

0歳の赤ちゃんも持つお母さん同士でお話して、交流を持つ会です。

「子育て支援センター」ってどんなところ?

「こんな小さな子を連れて行って遊べるの?」

などと思っている方に、最初の一歩として利用してもらえたら・・という思いが込められています。

  

≪開所時間≫ 火曜日~土曜日 

9:00~11:30/13:00~16:00

(11:30~12:00はランチタイム)

≪定休日≫ 日曜・月曜・祝日

 

 

「子育て支援センター こどもの家」

木下志津子さん、ありがとうございました!!

20180430gaikan.jpg

コメント (1)

磐田市って親子で触れ合える施設多いですね。子育てするには良い市ですよね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >堀内恵梨 >2018.4.27子育て支援センター こどもの家

キャスドラダイアリー