トップページ >大澤真依 >2018.4.4. 静岡のアスパラガスが旬を迎えています♡♡

2018.4.4. 静岡のアスパラガスが旬を迎えています♡♡

聴くディラン***街角ステーション!

今日は静岡の旬なお野菜、

アスパラガス」のハウスにお邪魔しましたよ~♪♪

IMG_9998.jpg

ニョキニョキはえています!!!

私がお邪魔したのは、

静岡市葵区羽鳥の

三浦敬夫さんのハウスです(・ ω ・)

IMG_0001.jpg

アスパラガスの収穫期間は

2月~10月頃と長いのですが、

今は、春芽の出る時期ということで

甘くて柔らかいアスパラガス

味わえる時期なんです♡♡

IMG_9999.jpg

温かいこの時期は、1日に5㎝以上も成長するので

伸びすぎないよう、1日に2回も

収穫を行うので

とっても忙しい三浦さん。

オススメの食べ方は「アスパラガスのフライ」!!!!

IMG_9997.jpg

アスパラがとにかく甘くておいしい!!!!!

元々お茶農家だった三浦さんは

試行錯誤しながらアスパラガスを育てています。

静岡市内5店舗ののじまん市などで

買うことが出来ますよ♪♪

皆さんも甘くて柔らかいアスパラガス、

味わってみてくださいね♡♡

※100g 200円前後

≪キャスタードライバー 大澤真依≫

コメント (1)

アスパラガスが生えているの初めて見ました。フライにするとはなかなか珍しい。是非味わってみたいですね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >大澤真依 >2018.4.4. 静岡のアスパラガスが旬を迎えています♡♡

キャスドラダイアリー