トップページ >安藤紗織 >2018.05.01 今年も来ました♡かき氷♡

2018.05.01 今年も来ました♡かき氷♡

2018年5月1日(火) WASABI

 

いち早く夏の風物詩が味わえる場所♡

掛川市八坂にあります「道の駅 掛川」に行ってきました\(^o^)/

事業部長の田中 秀明さんにお話を伺いました♪

IMG_6611.jpg

 

今年もやってきました「日光 天然氷のかき氷」!!

「道の駅 掛川」名物ともなっていますよね(^^)/

 

種類が豊富の上、お値段とってもリーズナブル!!

今の時期は...いちごの「紅ほっぺ」掛川産の「抹茶」日本を代表する「クラウンメロン」が大変オススメ☆

IMG_6592.jpg

地産の食材にこだわって作られているシロップは「美味しい」の一言!!

 

今年の「日光 天然氷」出来は最高品質☆

冬の寒波のおかげで、固くて透明感がある」非常にいい氷になっているそうです!

 

まずは「紅ほっぺ」のかき氷♡

IMG_6614.jpg

このシロップがとっても美味しいんです(#^.^#)

果肉・いちごのつぶつぶ感がしっかり残っているので、

素材の甘み・旨みを活かしたシロップなんです☆

 

さらにもう一つ!!

全国からもこのかき氷のファンがいるという。。。

その名も「びっくりメロン」!!!

IMG_6612.jpg

みて下さい!!!!!

ビックリしちゃうでしょ!?(笑)

クラウンメロンハーフカットの上に・・・

てんこもりの「日光 天然氷」がのっていて・・・

たっぷりクラウンメロンシロップがかかっているんです\(◎o◎)/

IMG_6591.jpg

中の果肉もしっかり詰まっているので、と一緒にメロンを食べることができるんです♡

なんと贅沢なかき氷でしょう。。。

IMG_6613.jpg

さおりん、完食です♡

これは食べなきゃ損!!!

全国からファンが集まる意味が分かりました!!

とっても美味しい「日光 天然氷のかき氷」です♡

これから暑い日が続いてきますんで、ぜひ「道の駅 掛川」に立ち寄って「日光 天然氷のかき氷」を食べてみて下さい!!

  

「道の駅 掛川」のオープンカフェテラスには・・・

昨年の夏に出来た、富士山が描かれた「よしず」もあります☆

座っていると「よしず」から心地のいい~風が入ってきてとても気持ちいいんです♡

IMG_6609.jpg

IMG_6608.jpg

この中で食べる「日光 天然氷のかき氷」は最高ですよね☆

オープンカフェテラスは「道の駅 掛川」でオススメのスポットです☆

 

 

「道の駅 掛川」では、旬の美味しい農産物も勢揃い!!

「みさきキャベツ」という春キャベツ★

IMG_6603.jpg

IMG_6604.jpg

柔らかい・甘い・おいしいの3拍子が揃っているキャベツ!!

 

そして、生で食べられる人参の「ベータリッチ」★

IMG_6605.jpg

「道の駅 掛川」にお立ち寄りの際には、ぜひ旬な農作物もチェックしてみて下さいね(*^_^*)

 

田中さん、ありがとうございました!!

 

 

【道の駅 掛川】

ホームページは⇒⇒⇒こちら★

IMG_6607.jpg

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >安藤紗織 >2018.05.01 今年も来ました♡かき氷♡

キャスドラダイアリー