トップページ >堀内恵梨 >2018.5.14手ごねパン教室BLOSSOM

2018.5.14手ごねパン教室BLOSSOM

5月14日(月)聴くディラン

静岡市駿河区小鹿にあります

「手ごねパン教室BLOSSOM」にお邪魔しました!

20180514192541-8ed804d89eb6598c52bb95d19eec0e15cf1da862.jpg

近藤さんが教えてくれるパンは他とは違う少し変わったパンなんです!!

 

その名も・・

「ストーリーパン」

 

絵本や映画のストーリーを近藤さんがイメージしてパンを作っているんです!

 

今まで

絵本の「はらぺこあおむし」

色んな物を食べちゃう事からいろいろな味が楽しめるちぎりパンを作ったそうです!

映画では「サイドウェイ」

騒いで遊ぶイメージから、ワインを入れたり、引っ張って食べれるように大きく切込みをいれたりと作ったそうです!

 

今回、ヒロアキさんをイメージしてパンを作りました!

生地作りから

20180514193443-566467b572c994eedeea83340185e8321b51bbb3.jpg

コネコネ~

20180514193513-5e1e7f76bc3d3e064fd69eb900e632257e35d672.jpg

発酵させます~

20180514193533-3211cec30104abc334df5a559a1dc3e15d624258.jpg

生地を伸ばし、具材をのせて焼くだけ!!

20180514193555-81a240ce7056ef043cf8af915c44e60593e4fea4.jpg

完成したのがこちら!

20180514193732-2e9d2d6e0f33ee2bc8e4bf93b239cd0cd81cd99b.jpg

ジジとププと一緒に草原で遊んでいるヒロアキさんをイメージしたピザパン!

アスパラ、インゲン、スナップエンドウは草原の緑をイメージしています!

20180514193921-c8899891023fb3974b0af411aabedda66853004f.jpg

ジジとププもいますよ~!!

 

「プラダを着た悪魔」に出てくる「オニオンベーグル」も作りました!

20180514194037-4a56036487bb458e92bfc9086ed8b87481e1d757.jpg

パン作りとっても楽しかったです~!!

そして、とっても美味しかったです~!!

 

近藤麻美さん、ありがとうございました!!

 

 

コメント (1)

パンをただ作るのではなくストーリーをイメージして創造力を働かせながら作るとよりパン作りが楽しくなりそうですね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >堀内恵梨 >2018.5.14手ごねパン教室BLOSSOM

キャスドラダイアリー