トップページ >堀内恵梨 >2018.6.18温泉美人トマト

2018.6.18温泉美人トマト

6月18日(月)聴くディラン

藤枝市築地にあります

トマトを栽培している農園にお邪魔しました~!

20180618172231-f2593adf63a0c71ac5f58361bcfe6018c22c416d.jpg

焼津市にある旅館

「蓬来荘」の若女将 望月美佐さんが

温泉を使用してあるものを作っています!

 

それが・・・トマト!!!

20180618173201-aded1fd73b9624c9e9a850b1cbea1047426a0394.jpg

「蓬来荘」から湧き出ている温泉をトマトの苗にあげているということです!

 

450坪、2棟のビニールハウスで通年栽培しています。

20180618173408-14f4fead5a00b0c640813f00e15adb4ed13053a0.jpg

温泉を使うことによって、糖度が高く濃いトマトが出来上がるそうです!

  

2年間の研修をし、トマトを育てるようになるまでに7年かかったそうです。

 

「温泉トマト」をブランド化して特産品として売り出し、焼津の温泉の知名度を上げたいという思いが込められています。

20180618174341-0bb2d4cceed279461bbe0c0acbaca2caad9eafcb.jpg

トマトは「温泉美人トマト」の名前で販売されています♡

とっても甘くて濃厚!!ぜひ、みなさん食べてみてください~!!

20180618174716-993e638705f8c7295f51dbf9973453545056b9ce.jpg

蓬来荘の若女将

望月美佐さん、ありがとうございました!!!

コメント (1)

トマト 真っ赤ですね。本当、甘そう。温泉で育てたトマト 生でかぶりつきたいですね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >堀内恵梨 >2018.6.18温泉美人トマト

キャスドラダイアリー