トップページ >安藤紗織 >2018.07.02 たーまやー!!ふくろい 遠州の花火2018!!!

2018.07.02 たーまやー!!ふくろい 遠州の花火2018!!!

2018年7月2日(月)WASABI

 

今年もこの時期が近づいてきました!!

『ふくろい 遠州の花火』!!!!!

毎年楽しみにしている方も多いのではないでしょうか・・・!?

ふくろい 遠州の花火 実行委員長の水谷 欣司さんにお話を伺いました(^^)

IMG_8473.jpg

今年は8月11日(土・祝)に開催☆

IMG_8475.jpg

今年のテーマは・・・

「平成の煌き  明日にかける橋」!!

平成ラストの花火大会...

そして遠州が舞台になっている市民映画「明日にかける橋」のクライマックスをふくろい遠州の花火が飾っていることからこのテーマになったそうです★

IMG_8474.jpg

「ふくろい 遠州の花火」といえば・・・

25,000発の花火!!!

県下最大の花火大会ですよね(*^_^*)

 

見どころは何といってもクライマックス!!!

☄空中ナイアガラ 大富士瀑布「霊峰」

全長200メートルを超える紅白の富士山の大仕掛けが目の前に出現!!!

 

☄日本一ジャンボワイドスターマイン 本大会の大団円

原野谷川の川面に300メートルにわたり、壮大なスケールで打ちあがる花火は感激間違いなし!!!

 

最後の最後まで楽しめる花火大会となっていますよ♪

 

実はもうチケットの販売が始まっていて、良席が減ってきています!!!

☆イス席

☆ブロック席

☆ファミリー席

と、ありますので・・・詳しくはこちらをチェック!!!

https://www.fukuroi-hanabi.jp/archives/5431

 

当日は混雑が予想されます!!

駐車場がありませんので、公共交通機関をご利用ください♪

 

【アクセス】

☆静岡方面からお越しの方...JR愛野駅から徒歩20分

☆浜松方面からお越しの方...JR袋井駅から徒歩20分

 

ゴミの分別やタバコのマナーを守り、楽しく花火を楽しみましょう(●^o^●)

 

【開催日】

2018年8月11日(土・祝)

      (荒天予備日は8月12日(日))

【場所】

袋井市 原野谷川親水公園

【時間】

19:00~21:00

【ホームページ】

https://www.fukuroi-hanabi.jp/

 

コメント (1)

もう花火の時期なんですね。1年って早いなぁ。ダイナミックな袋井の花火 見に行きたいですね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >安藤紗織 >2018.07.02 たーまやー!!ふくろい 遠州の花火2018!!!

キャスドラダイアリー