トップページ >安藤紗織 >2018.07.06 さおりん初の清水七夕まつり!!!

2018.07.06 さおりん初の清水七夕まつり!!!

2018年7月6日(金) 聴くディラン

 

「七夕まつり」と言えば・・・清水!!!

「清水七夕まつり」が開催されている、清水駅前銀座商店街・清水銀座商店街から中継~☆

実行委員長の松永 愛自さんにお話を伺いました~♪

IMG_8618.jpg

今年で66回目の開催!!!

「清水七夕まつり」と言えば、なんと言っても手作りの「七夕飾り」!!!

IMG_8585.jpg

商店街には数えきれない七夕飾りが飾られていて、とっても華やかでした\(^o^)/

IMG_8592.jpg

個性豊かな飾りがたくさん!!!

IMG_8590.jpg

清水ということもあって、「ちびまる子ちゃん」やエスパルスのキャラクターパルちゃんをモチーフにした飾りがたくさんありました~♪

IMG_8594.jpg

サッカーワールドカップの日本代表の飾りも☆

選手のみなさん感動をありがとうございましたぁ♡

IMG_8596.jpg

どの飾りを見てもとっても楽しめて、みなさん立ち止まって写真を撮られていました☆

 

ご出演して下さった松永さんのお店「松永ふとん店」の前にも素晴らしい「七夕飾り」が!!

一時間くらいかかってお店の前に出していましたよ!

IMG_8600.jpg

今回のテーマは・・・「西郷どん」!!!

IMG_8606.jpg

西郷さんに扮したアンパンマン☆

島津斉彬に扮した、まる子ちゃんのお父さん☆

IMG_8608.jpg

「ちびまる子ちゃん」に出てくるキャラクターが・・・☆

IMG_8609.jpg

そして、主役のまる子ちゃんは「篤姫」に扮していましたよ~♡

かわいい~♡

IMG_8613.jpg

そして完成して飾られていたのが・・・こちら!!!

IMG_8616.jpg

最高賞の経済産業大臣賞を受賞された作品なんです☆

5年連続受賞ということで、見ごたえがありました!!!

 

今年のお祭りは終わってしまいましたが・・・・

来年も再来年も...そしてこれからもずーっと、、、

清水の七夕の時期を盛り上げて欲しいなと思いました(*^_^*)

来年も楽しみです♡

松永さん、そして清水のみなさん!ありがとうございました!!

IMG_8624.jpg

コメント (1)

清水の七夕まつり 手作り感があって飾りも清水らしいものでいいですね。行こう行こうと思っているのですが今年もいけませんでした。来年こそは行きたいです。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >安藤紗織 >2018.07.06 さおりん初の清水七夕まつり!!!

キャスドラダイアリー