トップページ >安藤紗織 >2018.07.10 夏場の海水浴場を守るお仕事☆ライフセーバー

2018.07.10 夏場の海水浴場を守るお仕事☆ライフセーバー

2018年7月10日(火) 聴くディラン

 

牧之原市静波 静波海水浴場に行ってきました~♪

お仕事拝見!!ということで、この夏場に海で活躍される「ライフセーバー」のお仕事に密着★

ライフセーバーの長井 海帆さん・林 ひろふみさん・中島 たいせいさんにお話を伺いました(^^)

IMG_8747.jpg

静波海水浴場のライフセーバーの皆さんは・・・

実は普段は...学生さんなんですよ!!!

みなさん、東海大学 海洋学部の榛原ライフセービングクラブに所属していて、部活動の一環で「ライフセーバー」のお仕事をされているんです☆

 

「ライフセーバー」というと、海水浴場で何かあったときに助けてくれる方たちなんですが、未然に事故を防ぐために呼びかけや注意を促すことが日頃の大切な任務と仰っていました!!

 

レスキューボードを片手に海に向かっていく姿はとってもかっこいいんですよ~♡

身体も鍛えていて、いい筋肉でした~♡

 

今年の夏も楽しく海水浴場で楽しく過ごすために、「ライフセーバー」の方の話に耳をかたむけて、事故を起こさないように気を付けましょうね!!

 

みなさま、ありがとうございました!!

コメント (1)

海に行くとライフセーバーの方がいると安心しますよね。とはいっても事故があってはいけないので一人一人がライフセーバーの声に耳を傾けて予防する意識が大切なんでしょうね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >安藤紗織 >2018.07.10 夏場の海水浴場を守るお仕事☆ライフセーバー

キャスドラダイアリー