トップページ >安藤紗織 >2018.07.12 静岡に上陸!!創作玩具展!!!

2018.07.12 静岡に上陸!!創作玩具展!!!

2018年7月12日(木) 聴くディラン

 

「!」「?」なおもちゃ達日本全国を駆け巡っている「創作玩具展」が期間限定で静岡で開催されているんです♪

静岡市駿河区高松にある、「D & Department 静岡」にお邪魔しました~♪

おもちゃデザイナーの相沢 康夫さんにお話を伺いました(^^)/

IMG_8779.jpg

「SKB」というタイトルで開催されている玩具展!!

IMG_8801.jpg

「S」・・・白い作品(相沢さんが作ったおもちゃが製品化されているもの)

「K」・・・黒い作品(製品化にはなっていない・ちょっと腹黒い作品(笑))

「B」・・・バカな作品(ユニークでくだらない作品、でも発想で楽しめるおもちゃ)

 

このテーマで、個展を開催しているんです☆

この発想が面白いですよね(●^o^●)

 

相沢さんはおもちゃデザイナーということで、相沢さんが作った作品が約60点!!

IMG_8802.jpg

ちょっと紹介★★★

IMG_8780.jpg

積み木なのに、形が面白い!!

IMG_8781.jpg

バランスを楽しめる積み木たちがたくさん!!

IMG_8782.jpg

からくりの様なおもちゃも・・・

IMG_8783.jpg

相沢さん(笑)

IMG_8784.jpg

初めて作ったという・・・R40指定のボードゲーム!!(笑)

IMG_8785.jpg

相沢さんが集めた、世界のおもちゃのコレクションも展示されています☆

IMG_8803.jpg

部屋の中には、触って遊べるコーナーも!!

IMG_8800.jpg

さおりんも挑戦(^^)/

IMG_8791.jpg

上手にできました~(笑)

大人でも夢中になってしまう積み木ですよ☆

IMG_8793.jpg

 

この「創作玩具展 SKB」は・・・

7月12日(木)~7月16日(月・祝)まで開催中!!

 

是非トヨタの車に乗っておでかけくださーーい♡

 

相沢さん、ありがとうございました!!

 

(場所)静岡市駿河区高松1-24-10

「D & Department SHIZUOKA」

IMG_8806.jpg

コメント (1)

他にはないようなおもちゃですね。気分転換にも良いし、何よりも大人も子供も好奇心を刺激されそうですね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >安藤紗織 >2018.07.12 静岡に上陸!!創作玩具展!!!

キャスドラダイアリー