トップページ >安藤紗織 >2018.07.13 牧之原の森木農園★直営店OPEN!!

2018.07.13 牧之原の森木農園★直営店OPEN!!

2018年7月13日(金) 聴くディラン

 

牧之原市東萩間にある森木農園さん

110年以上続くお茶農家さんが、7/8(日)にかき氷やアイスクリームが食べられる直営店をOPENしたんです☆

7代目の森木 和也さん・8代目のりゅうのすけくんにお話を伺いました♪

IMG_8891.jpg

ロッジ風の店内はとってもシンプル☆

カウンターで注文するシステムです♪

IMG_8889.jpg

こちらで食べられるかき氷・アイスクリームに使われている素材は全て農園で作られたもの!!

110年以上続くお茶農家さんということで、「お茶」が使われたメニューがこちら!!

どーーーーーん!!

IMG_8850.jpg

「深蒸し茶のかき氷」ですよ~♡

IMG_8856.jpg

色が濃い~!!!

お茶をふんだんに使っているのでとっても贅沢なかき氷ですよ☆

8代目のりゅうのすけくんも、大好きなかき氷なんですよ(^J^)

IMG_8892.jpg

 

でも「お茶」だけじゃないんです!!

実は「お茶」以外にも、冬は「いちご」・夏場は「メロン」を生産されているんです!

なので、その「いちご」「メロン」が使われたメニューもあるんです~☆

IMG_8884.jpg

 

この、いちごのアイスクリームもとっても美味しかったんです♡

IMG_8886.jpg

これもまた、いちごがこれでもか!というくらい使われているんです!!

 

いちごの果肉とアイス(マスカルポーネ・ヨーグルト)を混ぜたものに・・・

IMG_8843.jpg

苺をそのまま凍らせたものを削って・・・

IMG_8846.jpg

さらに・・・!

たっぷりの手づくりイチゴソースをかけて・・・

IMG_8848.jpg

完成~♡

IMG_8841.jpg

いちごの酸味・甘みを感じたアイスクリームで、とってもフレッシュ!!

さすが農家さんの直営店!!!

 

実は「森木農園」は、牧之原では一番若い農家さんなんですが...

☄もっと農業を身近に感じてほしい!

☄人と農業を繋ぐ架け橋になりたい!

そんな思いから始まったお店だそうです(>_<)

 

牧之原の農業を盛り上げていくためにも、これからも美味しい「お茶」「いちご」「メロン」作り、頑張っていって欲しいと思います!!

そして、直営店で食べられるかき氷・アイスクリームの味が沢山の方に広まっていって欲しいなと思います!!

森木さん!これからも頑張ってください(>_<)

和也さん・りゅうのすけくん、ありがとうございました!!

 

【森木農園 直営店】

IMG_8890.jpg

(営業日) 土曜日・日曜日のみ

(営業時間) 13:00~17:00

IMG_8887.jpg

コメント (1)

牧之原といえば深蒸し茶の産地なんですよね。お茶農家さんが作った深蒸し茶のかき氷食べてみたいなぁ。農家の仕事って大変だと思いますが地域に根ざして盛り上げて行ってほしいですね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >安藤紗織 >2018.07.13 牧之原の森木農園★直営店OPEN!!

キャスドラダイアリー