トップページ >堀内恵梨 >2018.7.10慧とう館 池ちゃん家・ドリームケア

2018.7.10慧とう館 池ちゃん家・ドリームケア

7月10日(火)WASABI

焼津市小柳津にあります

「慧とう館 池ちゃん家・ドリームケア」にお邪魔しました!

20180710133932-7f6ddfa3534a0c70ac31ca4666bd959ec0000b0a.jpg

今月オープンしたばかり!

高齢者・障がい者施設となっています。

1階には保育園も併設しています!

20180710134347-ebb14eb145cb4c804ce3d304154f13180d75a98d.jpg

 

20180710134402-e72f09e3c28387fec8b49aae862a87e1c118f538.jpg

重度心身障害児の放課後デイサービスや、生活困窮者自立支援、障害児の生活介護、短期入所も利用できます!

20180710134433-085a618b4cf703451a07248ddcd58e07a9a829a4.jpg

館内は木のいい香りで包まれています!

「木」にこだわって建てたそうです!

 

保育園児から、高齢者まで!

さらに障害をお持ちの方まで利用できる施設・・

かきねの無い場所を作りたいという思いから始まったそうです。

 

複合施設の良さは、困ったときに連絡いただければ何とかできるように考えることができる。

必要な時に、必要なサービスが使えるよう

2キロ先には池ちゃん家本部があり

訪問支援や医療的ケアの必要な方のために、看護小規模多機能、デイサービス等があります!

気になる方は、054-620-5523までご連絡を!

または「慧とう館 池ちゃん家・ドリームケア」と検索してみてください!

 

池谷千尋さん、ありがとうございました!

20180710134937-70fb1f62a44f56504016d292dc0fc166dc746227.jpg

コメント (1)

広々としていて快適に過ごせそうですね。これなら障害ある方もご高齢の方が過ごすにも良いかもしれませんね。こういった施設が近くにあると心強いです。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >堀内恵梨 >2018.7.10慧とう館 池ちゃん家・ドリームケア

キャスドラダイアリー