トップページ >大澤真依 >2018.7.23. 3年に1回のお祭り@菊川市潮海寺

2018.7.23. 3年に1回のお祭り@菊川市潮海寺

聴くディラン***街角ステーション!

それやれ~~~~!!!!!!

今日は、暦の上では

大暑(たいしょ)、とーっても

暑い日です!!!

でもでも、そんな気温にも増して

熱い場所が、

菊川市潮海寺です♪

IMG_2120.jpg

今日は3年に1回の伝統的なお祭り、

"潮海寺祇園祭"が

行われていました!!!!

私がお邪魔した14時すぎごろは、

8人の白塗りのお顔をした男性が

屋台を引いて、町を練り歩いている真っ最中!!!

IMG_2125.jpg

皆さん気合十分でした!!!

IMG_2116.jpg

そして、16時ごろからは

メインの行事"お御坂のぼり"が行われます!!!!

角度が30度にもなる33段の石段を

たくさん人が乗った、1tもの重さの

御神輿を担いでのぼるという、

迫力満点のイベントです✦✦

私も3年に1回

貴重な場面に行くことができて、

とっても楽しかったです♡♡

みなさんも、歴史に触れることが出来るお祭り、

3年後にまた、足を運んでみてはいかがでしょうか?

≪キャスタードライバー 大澤真依≫

コメント (1)

暑い中、重い神輿を担ぐなんてすごい。どのくらいの迫力なのか近くで見てみたい。伝統的なお祭り受け継いでいって欲しいですね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >大澤真依 >2018.7.23. 3年に1回のお祭り@菊川市潮海寺

キャスドラダイアリー