トップページ >酒井知恵 >2018.7.27 磐田スポーツ交流の里 ゆめりあ球技場

2018.7.27 磐田スポーツ交流の里 ゆめりあ球技場

2018.7.27㈮ Going My West

2018磐田U-12国際サッカー大会について

磐田市スポーツ振興課スポーツ戦略室の奥田さんに

お話を伺いました!!

20180727_102837.jpg

磐田市大久保にある、磐田スポーツ交流の里 ゆめりあ球技場にお邪魔しました!!

20180727_103543.jpg

7月26日㈭から4日間、磐田市内天然芝グラウンドを利用したサッカー大会✦!!

2018磐田U-12国際サッカー大会について

磐田市スポーツ振興課スポーツ戦略室の奥田さんにお話を伺いました!!

20180727_102904(0).jpg

ゆめりあ球技場は2002年サッカー日本代表のキャンプ地にもなった球場なんですよ~♪

国内だけでなく、海外からもたくさんのチームが参加しています♪

参加した海外の選手は、大会期間中ホームステイをしているそうです!!

中には3年連続でホームステイを受け入れてくれている方もいるそうです!

海外の若い選手の試合を見ることはなかなかできないので、

サッカー好きにはたまりませんね!!!

ユーチューブでも試合を見ることが出来るそうです☆

奥田さん、ありがとうございました!!

コメント (1)

ワールドカップ終わったばかりですからサッカー熱高いですよね。ここから将来の日本代表選手が出るかもしれませんね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >酒井知恵 >2018.7.27 磐田スポーツ交流の里 ゆめりあ球技場

キャスドラダイアリー