トップページ >安藤紗織 >2018.11.13 あることに特化した接骨院★

2018.11.13 あることに特化した接骨院★

2018年11月13日(火) 聴くディラン

 

浜松市浜北区横須賀にあります「ランナーズケア」という接骨院へお邪魔しました♪

院長の 赤塚 元(はじめ)先生にお会いしました(^^)/

20181114171127-8b4685359b76723c2eea8d13cddbc70afb0d7189.jpg

こちらの接骨院は、あることに特化した接骨院!!

治療院の名前からもピーンと来るかもしれませんが・・・

こちらの「ランナーズケア」...実はスポーツの中でも陸上競技専門の接骨院なんです☆

 

院内には・・・

施術台(ベッド)の他に...

陸上競技専門の走路15mの「タータン」が敷かれていたり...

20181114171702-1107bd4eca6f9d8b4dac541e6e63e197839f9766.jpg

20181114171729-3d0539e5a3db77c764401a25b51098dd090ba8a6.jpg

ランニングマシーンや、鏡の前にはマット...さらに「ストレッチベンチ」と呼ばれる身体を伸ばす機械が置かれていました♪

20181114171940-0ee5d0143767b694d959fec1b4b9a3210fac8581.jpg

この「ストレッチベンチ」は、足首の柔らかさを診れるもので、さおりんはといいますと・・・

20181114172042-68c9928119b3bba953a3d0443fd3609341198357.jpg

「・・・固っ!!!」(笑)

 

目の前のバーには、はじめ先生のこんな仕掛けが!!

20181114172152-73b2a04add663b10c58ee9690a56b12658b5a605.jpg

柔らかくなればなるほど・・・

「市内大会」⇒「県大会」⇒「東海大会」⇒「全国大会」に行けるということで、これは・・・「全国大会」目指さないとですね(笑)

置いてあるものからも「陸上競技選手」に特化した接骨院ということがわかりますよね♪

 

どうしてこういった接骨院を開いたのかを聞いてみたところ・・・

はじめ先生が今まで陸上競技をずっと続けてきた中で、ご自身が怪我をしてしまってつらい思いをしたことや、怪我をしてしまい結果が思うように出ない仲間の選手を見てきて、「怪我をしないで走ることができる選手を育てていきたい!」という強い思いから、「ランナーズケア」が始まったそうです!!

 

陸上経験があるということで、こちらでは「タータン」の上を走って走り方のフォームを見て指導してくれたり、陸上の悩みを聞いてくれたりする場所にもなっているんです♪

折角なので、はじめ先生に走り方を見て頂きたかったのですが、只今筋肉痛に悩まされているさおりんだったので、ピンチヒッターのキャスタードライバー ちえちえに協力してもらいました!!

20181114175930-ce5f2fe80ca5a688af85a19da09f61657d000c89.jpg

20181114175945-c5cd6dff4d4258d5f17c7fb3abb850c80314f3de.jpg

ちえちえの走り方を見ただけで、「踵(かかと)から着地しているから、つま先から着地するともっと速く走ることができるよ」とちえちえの癖を発見!!

こんな風に見てもらえるというのは、選手の方やさらに上を目指されている方にとって有難いですよね!

 

もちろん趣味でジョギングを楽しんでいる方が怪我してしまった時も「ランナーズケア」でご相談して下さい♪

はじめ先生が優しくアドバイスしてくださいますよ(^^)/

 

 

 

【ランナーズケア】

(ホームページ)http://www.hone-hone.net/

(施術時間)午前 10:00 ~ 11:30 / 午後 4:00 ~ 9:30
   ※休診日 土曜日の午後・日曜日・祝日

20181114181004-00ab6642397fa7a0cddede599c84fbb183086c94.jpg

コメント (1)

走り方も見てくれるとはすごいなぁ。陸上競技に特化した接骨院なんてここだけではないでしょうか。この接骨院に来てくれる方からオリンピック選手が出るといいですね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >安藤紗織 >2018.11.13 あることに特化した接骨院★

キャスドラダイアリー