トップページ >大澤真依 >2018.11.16. 世界一大きな般若心経があるお寺「龍雲寺」

2018.11.16. 世界一大きな般若心経があるお寺「龍雲寺」

Going My West***スクーピーのちょっとお邪魔しま~す!

今日お邪魔したのは、龍雲寺

世界一大きな般若心経があるお寺として

有名です!!!

IMG_4169.jpg

風情のある、素敵なお寺でした!!!

IMG_4175.jpg

IMG_4174.jpg

karesannsui.jpg

今日お話を伺ったのは、

住職の木宮さん。

実は木宮さんご家族とも親交の深い

ダウン症の天才書家、金澤翔子さんによる

新作奉納発表記念「金澤翔子書展」

11月21日(水)から始まります!!!

IMG_4173.jpg

この般若心経は、その金澤さんが書いたものです。

凄い迫力でした!!!

素直でまっすぐでキラキラした金澤さんは、まさに

生きるお釈迦様のようだ、と木宮さんはおっしゃっていました☺

そんな金澤さんの書いた

書をみて、色んなことを考えさせられるような

感覚になりました。

この般若心経の前で、涙を流される方もいらっしゃるそうです。

新作は、この日には見られませんでしたが、

どんな作品が並ぶのか、楽しみですね♡♡

IMG_4178.jpg

みなさんも、足を運んでみてくださいね!!

☄龍雲寺 金澤翔子書展

住所: 浜松市西区入野町4702-14

電話: 053-447-1231

開催期間: 11月21日~12月3日 9:30~17:00

≪キャスタードライバー 大澤真依≫

コメント (1)

般若心経 見ただけで圧倒されそうです。写経したことありますが心が落ち着きました。また挑戦したいと思います。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >大澤真依 >2018.11.16. 世界一大きな般若心経があるお寺「龍雲寺」

キャスドラダイアリー