トップページ >安藤紗織 >2018.11.19 面白いお家を発見!!!

2018.11.19 面白いお家を発見!!!

2018年11月19日 聴くディラン

 

袋井市豊沢で面白いお家を見つけて...

飛び込みでラジオ中継させて頂きました~!!!(笑)

そのお家のご主人、窪野よしはるさんです☆

20181121175013-278abdc3b47bd0af32b2198c4e070216b06db9f1.jpg

 

その窪野さんのお家というのが...こちら☆

20181121175207-c3f0241345ef7d46b83dd590ac29c2b96061f2e1.jpg

「...ん?? なにこれ...!? すごーーーーい!!」

と思ってしまうお家の外壁じゃないですか~!?

 

ちょっとアップで見てみましょう!!

まずは、入り口です!!

表札が・・・窪野さんの苗字が...「石」でできています☆

IMG_1792.jpg

このカラフルなもの・・・懐かしい「おはじき」で彩られているんです♡

 

そしてそして・・・お家の壁!!!

①石垣のように、大小・色もさまざまな石が積まれていて・・・

IMG_1780.jpg

...なぜか「CD」が石に付いているんです!!!

 

②そして色んな所に、「ビー玉」や「おはじき」がくっ付いているんです!!

IMG_1781.jpg

③さらにこちらの木!!

なんと「木の根っこ」を壁にくっつけているんです!!!

 

④そしてみてください.!!..

なんと「鬼瓦」が埋め込まれているんです!!!

IMG_1786.jpg

...あ、また「CD」がついていますね(笑)

 

まだまだいきますよ☆

⑤木の枝には・・・ミニカーや貝殻...ぬいぐるみなども付いているんです☆

IMG_1785.jpg

ユニークな外観(*^_^*)

見ていて飽きないですよね~!!

IMG_1782.jpg

 

 

実は窪野さん。

元々、左官職人さんなんです☆

退職してから、お家の外壁などを「いたずら」で面白楽しく変えてしまったそうです!!

 

ちなみにこちらは玄関!!

↓↓↓
IMG_1783.jpg

 

中に入ってみると・・・

入口の壁には一面、石やビー玉...ぬいぐるみも!!

IMG_1784.jpg

 

ビー玉やおはじき、CDは外に置いておくと太陽の光でキラキラして綺麗だから♪

鬼瓦は...以前の家で使われていたものを、建て変えた時に思い出のものだからといって壁に埋め込んだそうです♪

 

想い出のものや窪野さんの想いがいっぱい詰まった外壁なんですよね(^O^)

元左官さんだからこそ、こんな素敵なお家が作れたんだなとお話を聞いていて思いました!!

 

気になる方、見てみたいよと思った方!!

是非探してみて下さい\(^o^)/

窪野さんが中までご案内してくださいますよ♪

 

窪野さん、ありがとうございました!!

コメント (1)

確かに賑やかな感じすると思いましたがいろいろな石が使われていたのですね。面白い。自分の思い出の品を壁に埋め込むとは考えつきませんね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >安藤紗織 >2018.11.19 面白いお家を発見!!!

キャスドラダイアリー