トップページ >酒井知恵 >2018.11.20 翠松園

2018.11.20 翠松園

11月20日㈫ 聴くディラン✧街角ステーション

浜松市浜北区新原にある翠松園村松厚一さんにお話を伺いました♪

20181120_144524.jpg

浜松市浜北区新原にあります

翠松園村松厚一さんにお話を伺いました♪
20181120_144524.jpg
村松さんは観葉植物を育てています❁
ハウスに沢山の観葉植物がありますが
20181120_144610.jpg
どれもとても珍しい観葉植物なのです。
こちらは【ハラン】
20181120_144734.jpg
蛍の光のような模様があります!!
20181120_144723.jpg
光にあてるととっても綺麗☆
20181120_144741.jpg
そして、この中でも数が多いのは、、
20181120_144614.jpg
こちらの【雲南棕櫚竹(ウンナンシュロチク)】
漢字に竹という字が入っていますが、シュロチクはヤシ科の植物なんです。
20181120_144632.jpg
扇のように均等についている葉がとても美しい。。。✭
20181120_144623.jpg
とても手をかけて育てた【雲南棕櫚竹】は金賞をとったこともあるそう!
すごく手のかかる植物たちを、たった3人で育てているんだそうです!!!!
20181120_144601.jpg
他にも【カンノンチク】という植物もありました♪
村松さんの育てた観葉植物たち、どれもとても素敵でした!!!
村松さん、ありがとうございました♪
20181120_144509.jpg

コメント (1)

観葉植物 あまり見たことないですけどハラン 夜、暗いところだったら蛍に見えるかもしれませんね。いろいろな種類の観葉植物があって面白そうですね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >酒井知恵 >2018.11.20 翠松園

キャスドラダイアリー