トップページ >安藤紗織 >2018.11.22 絵本リサイクル☆贈呈式

2018.11.22 絵本リサイクル☆贈呈式

2018年11月22日(木) WASABI

 

静岡市清水区中之郷にあります「静岡サレジオ幼稚園」にお邪魔しました♪

ラジオで子どもたちの元気な声をお届けしました~!!

20181130174541-d013f8aecfbf16ca6353c1faa609b754b35b731d.jpg

お邪魔した「静岡サレジオ幼稚園」では、、、

「こども未来プロジェクト 絵本のリサイクルの贈呈式」が行われていました♪

 

贈呈された絵本は...「絵本のリサイクル」されたものなんです(#^.^#)

以前、静岡県内の各家庭で読まれていた絵本を捨てるのではなく、公共施設などに渡して再び同じ絵本を読んでもらって再利用してもらうことを「絵本のリサイクル」と呼んでいます!!

 

「静岡サレジオ幼稚園」に贈呈された絵本は、50冊!!

そのうちの一冊『しんせつなともだち』を読み聞かせさせてもらいました~!!

さおりん、人生初絵本の読み聞かせ☆

みんな真剣に聞いてくれてとっても嬉しかったです♡

 

この「こどもみらいプロジェクト 絵本リサイクル」に賛同し、一緒に活動を行ってくださった、あいねっとグループ部長の望月 達也さんと、静岡サレジオ幼稚園の園長 河原崎 靖子さんにもお話を伺いました!!

20181130183504-fda63b7cea79257f727c938395c1694287c1507c.jpg

望月さんは、絵本のプレゼンテーターとして子供たちに絵本を渡していましたが、

お渡した時...

「子どもたちのキラキラな笑顔をみて、とっても嬉しかった。」

「たくさん絵本を読んで、素敵な子どもになってほしい。」と願いを込めてお渡ししたそうです♪

 

園長の河原崎さんからは、

「毎日絵本の読み聞かせをしているので、たくさん絵本をもらって嬉しかった。」

「絵本は子どもから大人まで幅広く愛されているものなので、子どもたちには絵本を通して、ぜひ感受性を高めていってほしい。」など喜びの声をいただきました(^^)/

 

 

 

わたしも、目の前で元気な子どもたちの声を聴き、とっても元気をもらいました(*^_^*)

静岡サレジオ幼稚園のみんなには、絵本をたくさん読んで大きくなってほしいなと思いました~!!

 

ラジオ中継に協力してくださったみなさま、ありがとうございました♪♪

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >安藤紗織 >2018.11.22 絵本リサイクル☆贈呈式

キャスドラダイアリー