トップページ >酒井知恵 >2018.11.27 くさの助産院

2018.11.27 くさの助産院

11月27日㈫ 聴くディラン✧街角ステーション

静岡市葵区瀬名川にある、くさの助産院にお邪魔しました♪

20181127_144855.jpg

静岡市葵区瀬名川にある、くさの助産院にお邪魔しました♪

助産師の草野恵子さんにお話を伺いましたよ~!!

20181127_144855.jpg

助産師歴30年、今まで500人以上の赤ちゃんを取り上げてきた草野さん♪

助産院をはじめたのは20年前!!

20181127_144045.jpg

お家の中に診察室や、入院する妊婦さんのお部屋があります!!

病院での出産と、助産院での出産の違い、

何と言っても一番大きいのは草野さんが最初の診察から出産まで見てくれること。

病院では初めて会う看護士さんなどが出産に立ち会う事もありますが助産院ではずっと一緒にいてくれた草野さんがいてくれるのでありがたいですね!

20181127_144328.jpg

こちらは、妊婦さんが入院するお部屋♪

妊婦さんにはリラックスして出産してほしいという草野さん。

草野さんの温かい人柄と、実家に帰ってきたかのような、落ち着ける空間での出産は

妊婦さんにはとても良い環境ですね♪

20181127_144404.jpg

こちらのお部屋では、妊婦さんが自分が一番楽な体制で出産できます!

20181127_144021.jpg

出産以外でも、妊婦さんやママになった女性に、いろいろ教えてくれます!!

家庭訪問もしてくれて、出産後の不安も解消できますね♪

20181127_144012.jpg

20181127_144009.jpg

草野さんのまわりはいつも笑顔があふれてるんだな~♪

と感じるかたでした♡

何かあったら何でも相談してね!といってくれた草野さん、

本当に頼りにしたくなる、そんな素敵な方でした♡

草野さん、ありがとうございました♪

20181127_144638.jpg

コメント (1)

ベテランの助産師さんがずっと付き添ってくれるっていうのは安心感ありますよね。出産してからもアドバイスもらえるなんて心強いですね。病院とは違った温かさがありますよね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >酒井知恵 >2018.11.27 くさの助産院

キャスドラダイアリー