トップページ >酒井知恵 >2018.11.30 巴ノヒカリ

2018.11.30 巴ノヒカリ

11月30日㈮ 聴くディラン✧街角ステーション

静岡市清水区巴町にある巴町公園で行われている、イルミネーション

【巴ノヒカリ】について

清水家守舎の森正芳さんにお話を伺いました♪

20181130_144357.jpg

11月17日から3月2日まで巴町公園で、普通のイルミネーションとはちょっと違う

素敵なイルミネーションが見れるんです♪

20181130_143837.jpg

公園真ん中には大きな木の形をしたもの

そして周りの木には

20181130_135456.jpg

20181130_135544.jpg

ヒンメリという飾りが!!

フィンランドのオーナメントをストローで作っています!!

こちらは静岡市内の小学校や介護施設の皆さんに作ってもらったんだそう✯

自分が作ったものが飾られてるなんて嬉しいですね♪

20181130_143912 (1).jpg

竹の筒の中にもライトが入っていて、夜には綺麗に光るんです♪

20181130_143933.jpg

公園の入り口には大きな竹のイルミネーションも!!

イルミネーションの他にも

20181130_143837.jpg

公園中にある竹の筒では、杉と檜のボールを転がして遊べます♪

子供たちも楽しそうに遊んでましたよ☆

20181130_144425.jpg

昼間も太陽の光に反射してとても綺麗ですが

20181130_144510.jpg

夜も素敵♡

1543562315433.jpg

1543562317259.jpg

1543562319849.jpg

1543562321666.jpg

みなさまもぜひ、素敵なイルミネーションを見に、

巴町公園に足を運んでみてはいかがでしょうか♪

森さん、ありがとうございました♪

20181130_144402.jpg

コメント (2)

素敵なイルミネーションですね。身近なものでも作れるのですね。是非見に行きたいです。

いつも、お仕事お疲れ様です!
これからもいっぱい給油楽しみにしてます

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >酒井知恵 >2018.11.30 巴ノヒカリ

キャスドラダイアリー