トップページ >安藤紗織 >2018.12.07 Let's ツリー クライミング!!!

2018.12.07 Let's ツリー クライミング!!!

2018年12月7日(金) 聴くディラン

 

「12月7日」「クリスマスツリーの日」!!

ということで!!

「ツリー」にちなんで...「ツリークライミング」に挑戦しました(>_<)

IMG_2678tree.jpg

 

「ツリークライミング」のインストラクター 望月 治さん・愛称「もっちーさん」にお会いしました~♪

実はさおりん・・・こんな状態だったんです。。。

IMG_2677tree1.jpg

ヘルメットをかぶり...

サドルというハーネス(安全帯)を着用し...

宙に浮いている状態!!

 

みなさん、蓮華寺池公園「ツリークライミング」ができるの・・・知っていましたか??

たくさんの木々に囲まれた...とっても素敵な場所♪♪♪

IMG_2701tree.jpg

「ツリークライミング」とは、ロープやサドル(安全帯)・安全保護具を着用して、木に登るレクリエーションなんです(^^)

それなので、とっても安心・安全なんですよ♪

IMG_2699tree.jpg

道具を工夫して使えば、どんなに高い木だって登れちゃう!!

ちなみにこれは...高さ10メートルの「アラカシの木」

IMG_2600 tree.jpg

もっちーさんの丁寧なご指導・案内のもと...いざ、登ります!!

IMG_2629tree.jpg

①「真下にキック」

②「ブレイクスを上げる」

③「力を抜く」

④「フットループを上げる」

これをひたすら繰り返していくだけで・・・どんどん地面から離れて上に登っていけるんです!!

IMG_2623tree.jpg

若干...高所恐怖症気味のさおりんでしたが、6メートルくらいは登れました\(^o^)/

そして、後ろを振り返ってみてみると・・・

IMG_2651tree.jpg

見てください!!!

蓮華寺池公園の景色!!!

きれ~い♡ いい眺め~♡

遠くの木々まで見えるのは、冬だけの景色なんですって♪

IMG_2657tree.jpg

もっちーさんがロープの横に「ツリーボート」を設置してくれたので・・・

ビクビクしながら「ツリーボート」に座ることができました♡

そこで記念に・・・もっちーさんとツーショット☆

IMG_2648tree.jpg

 

もっちーさん曰はく、

この「ツリークライミング」を経験すると「勇気」「自信」を得ることができるんです☆

というのも・・・

「ツリークライミング」は、高い木に登るので「勇気」が必要。

でも、登り終えたあとの達成感から「自信」に繋がる!!

そんなことを、

もっちーさんは、自然を通して・木を通して子どもたちに伝えているんです♪

IMG_2703tree.jpg

 

『ぜひ「ツリークライミング」体験してみたいよ!!』

『もっちーさんに教えて欲しいよ!!』

という方は、第三日曜日に蓮花寺池公園に行くともっちーさんに会えますよ♪

こちらに詳しく載ってますので、見てみて下さいね(^_^)/

⇒⇒⇒ 藤枝☆ツリークライミング

もっちーさん!!

貴重な体験をありがとうございました☆

IMG_2704tree.jpg

コメント (1)

高いところ苦手なので登るの勇気いりそうですね。でも登りきったら確かに自信つきそうですね。そう考えると挑戦したくなりますね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >安藤紗織 >2018.12.07 Let's ツリー クライミング!!!

キャスドラダイアリー