トップページ >大澤真依 >2018.12.18. 〇〇でできた鏡餅!

2018.12.18. 〇〇でできた鏡餅!

聴くディラン***街角ステーション!

先日、磐田市のふるさと納税返礼品

インターネットで見かけて、

その美しさに感動してしまいました!!

IMG_4802.jpg

これはなんぞや!!!

キラキラ輝く鏡餅・・・・

こちらは、磐田市今之浦に工房をかまえる

"創作ガラス寺田"の寺田光晴さんの

ガラス鏡餅」です!!!!

この時期、たくさんの発注に間に合うように

大忙しで作っています。

IMG_4805.jpg

IMG_4808.jpg

まんまるにとったガラスに

雲母の粉をまぶすことによって

このキラキラが出せるというわけなんですが、

ガラスを適量、窯の中からとって

まんまるにすると言う基本が一番難しいんだとか・・・!!

IMG_4815.jpg

IMG_4813.jpg

IMG_4811.jpg

展示室にも、工房にも、

寺田さんならではの、ガラスの透明感をいかした

美しい作品が並んでいましたよ♡♡

みなさんも一度、寺田さんの工房に

足を運んでみてはいかがですか??

teradasann.jpg

☄創作ガラス工房 寺田

住所: 磐田市今之浦4-7-4

電話: 0538-34-9872

≪キャスタードライバー 大澤真依≫

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >大澤真依 >2018.12.18. 〇〇でできた鏡餅!

キャスドラダイアリー