トップページ >酒井知恵 >2018.12.21 昭和星人

2018.12.21 昭和星人

12月21日㈮ 聴くディラン✧街角ステーション

静岡市駿河区登呂にある【コマーシャルフォトB´】

昭和星人1号の田宮教明さん

昭和星人2号の三輪努さんにお話を伺いました♪

20181221_144323.jpg

お二人は昭和星人という名前でYouTubeの配信をしているんです!!
田宮さんが昭和星人1号
三輪さんが昭和星人2号!
昭和の時代が好きで、その素晴らしさと
田宮さんが書く絵を配信しています♪
20181221_144233.jpg
今日は動画を撮影している三輪さんのスタジオ【コマーシャルフォトB´】
でお話を伺いました♪
20181221_144946.jpg
田宮さん、模型の箱絵を書いたり、本の表紙を書いていたり、とてもすごい方なのです!
20181221_144149.jpg
皆さんも「これ見たことある!!」
というものがあるのではないでしょうか!!
20181221_144153.jpg
ゴジラの体の質感や、ウルトラマンのスーツ
ビルの色など、とてもリアルでかつ、美しい!!!
20181221_144141.jpg
20181221_144103.jpg
20181221_144134.jpg
20181221_144131.jpg
三輪さんが版権を直々にもらいに行きポスターの販売もしていたそう!!
20181221_144057.jpg
田宮さんは絵を描き始めた頃からかわらず
現在も筆とペンで絵を描いています!!!
デジタルな時代に全て手作業!!!!!
だからこそ描ける暖かさも田宮さんの絵から感じられます。
20181221_144115.jpg
20181221_144143.jpg
体が動く限り
田宮さんは絵を描き続けたい
三輪さんは写真を撮り続けたい
とおっしゃっていました!
親友の様に仲のいいお二人と田宮さんの絵ににとても癒されました♡
来年は個展も開きたいとの事
楽しみです!!
20181221_144318.jpg
田宮さん、三輪さん、ありがとうございました♪

コメント (1)

どこかで見たような懐かしい感じの絵ですね。パソコンで絵はかけるかもしれませんが手作業で書いた絵のほうがより臨場感がある気がします。手間はかかるかもしれませんがずっと続けて欲しいですね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >酒井知恵 >2018.12.21 昭和星人

キャスドラダイアリー