トップページ >大澤真依 >2018.12.26. "清商サンバ"!!!

2018.12.26. "清商サンバ"!!!

聴くディラン***Gentleman's Club

Gentleman's Club特別編!
静岡市清水区桜が丘町にある、
静岡市立清水桜が丘高校
お邪魔しました!!
IMG_4933.jpg


清水桜が丘高校は、なんと
野球部が21世紀枠で、春のセンバツ高校野球
出場候補に選ばれているんです!!

決まれば、1986年の夏以来32年ぶりの出場です!!!
わくわくが止まらない話題です!!!

みなさんは、清水桜が丘高校が
清水商業高校時代から続く
"清商(清桜)サンバ"という
応援歌を知っていますか??
サッカーの名門である清水桜が丘高校の
サッカー応援で有名なサンバ。

今まで3度の甲子園経験のある、
清水桜が丘高校(清水商業高校)ですが、
この清商サンバが甲子園で演奏されたことは、
過去一度もありません。
出場が決まれば、初めて甲子園で演奏されるかも
しれないというわけなんです!!

なんともロマンのある話ですね♡

IMG_4930.jpg

実際に聞かせていただきましたが
すごい迫力で、みんなが元気に
思いを込めて演奏している姿に
心打たれました。。
これが甲子園のあのスタンドで演奏されるかと思うと、

わくわくしてしまいます!

今後の清水桜が丘高校野球部に注目です!!
吹奏楽部のみなさん、ありがとうございました♡
≪キャスタードライバー 大澤真依≫

コメント (2)

清水商業、清水桜ヶ丘といえばサッカーのイメージが強いですが野球部も頑張っていますよね。甲子園で清商サンバ聞きたいですね。

こんばんは。たった今SBSラジオでその日取材されたいわゆる清商サンバが紹介されてます。私も今聴いてますが、この名曲初めて聴かされた瞬間ビックリでした。いわゆる歌謡曲調でした、80年代前半を彷彿させる。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >大澤真依 >2018.12.26. "清商サンバ"!!!

キャスドラダイアリー