トップページ >安藤紗織 >2018.01.15 企業訪問☆神尾板金

2018.01.15 企業訪問☆神尾板金

2018年1月15日(火) WASABI

 

こんにちWASABI~!!

「神尾板金」の代表、神尾 潔さんにお会いしました~(^^)/

IMG_3433 kamio.jpg

 

神尾さんは現在76歳!!

建築の板金のお仕事をされていて、今も現役の職人さん!!

 

この仕事は15歳~やっているそうで、なんとこの道62年目!!!

大ベテランの神尾さんです☆

お仕事をするときは、他の職人さんやお弟子さんと一緒にお仕事をしているそうです♪

 

昔と今のお仕事内容の違いや、移動の仕方(昔は資材を持って自転車)など、貴重なお話をたくさん聞きました!!

今も現役である神尾さんにこのお仕事の魅了を伺ったら...

完成していく経過を見ていくのが楽しい★

自分の手掛けたものがどんどん完成に近づいていくのがワクワクする★

と、満面の笑顔でお話してくださいました(^o^)

 

元気の秘訣は・・・おでかけ♪

70歳でハーレーを買ったり、スポーツカーを買ったりと・・・

とにかく奥様とお出かけするのがとってもとっても楽しいとのこと!!!

 

いつまでもお元気で♪

奥様とこれからもドライブを楽しんでください(#^.^#)

貴重なお話をありがとうございました!!

コメント (1)

本当に仕事が好きで誇りを持っているそんな感じがしますね。これからももっともっと仕事をつづけていただきたいですね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >安藤紗織 >2018.01.15 企業訪問☆神尾板金

キャスドラダイアリー