トップページ >大澤真依 >2018.1.8. こども向けプログラミング塾・・・??

2018.1.8. こども向けプログラミング塾・・・??

WASABI***Spice Scoopy

今日お邪魔したのは、今日から仕事始めという

静岡市葵区馬場町にある「モノリズム合同会社」。

IMG_5185.jpg

出演して下さった菅原範裕さんが、専門学校時代の同級生と

2人で共同代表という形でたち上げた会社なんです!!

2020年から小学校・中学校で

プログラミング教育が導入されることもあって、

子どもたちにわかりやすく、プログラミングを教える

塾がこちらという訳なんです!!!

IMG_5188.jpg

プログラミングが出来ると、物事を論理的に考える力

養われることが期待されるみたいです。深い!!

もともとゲーム開発の仕事をしていた菅原さん、

新年、新しくしたもの・ことについて

伺いました!!!

プログラミングで新しいものを開発する

お仕事をしている菅原さんが

あんなことを始めたなんて・・・・・・・!!!

今日もお仕事頑張ってくださいね♪♪

IMG_5189.jpg

≪キャスタードライバー 大澤真依≫

コメント (1)

プログラミングってすごい難しそうですよね。物事を論理的に考える力がつくなら習ってみたい。社会に出てから必要な力ですよね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >大澤真依 >2018.1.8. こども向けプログラミング塾・・・??

キャスドラダイアリー