トップページ >酒井知恵 >2019.1.22 静岡市立駒形小学校 

2019.1.22 静岡市立駒形小学校 

1月22日㈫ 聴くディラン✧街角ステーション

静岡市葵区南安倍にある【静岡市立駒形小学校】

校長先生 袴田利幸さんにお話を伺いました♪

20190122_144421.jpg

【静岡市立駒形小学校】は広い校庭や

20190122_144707.jpg

うさぎのお家♪

20190122_144700.jpg

立派な校舎がある学校です!!

20190122_144703.jpg

校内に入ると

20190122_144516.jpg

懐かしい木の床の廊下♪

正面入り口を入るとすぐ左手に校長室

校長室ってなぜか緊張しますよね♪

koutyousitu.jpg

校長室!!!

袴田先生のお仕事は、

学校全体を知るため、学校の様子を見て校内をまわったり、

文書に目を通したり、

校長先生のお話で何を話すか考えたり、

次の年度の目標を考えたり、会計処理したり、、

大忙し!!!!!

お昼には検食といって

子どもたちが食べる給食を最初に食べて安全を確認したりもするそうです!!

20190122_144352.jpg

外の仕事も多くて校長先生の研究会や、静岡県内の先生の会など

学校外の仕事もたくさん!!!

スケジュールがぎっしりで大変そうでした。。

20190122_144718.jpg

そんな袴田先生!!

実は私の中学校1年生の時の担任の先生だったんです!!

私もまた袴田先生がいる学校に通いたいな~♪

makku.jpg

インフルエンザが流行していたり、4月からの新学期に向けて

忙しい時期だと思いますが、お仕事頑張ってくださいね♡

袴田先生、ありがとうございました♪

20190122_144416.jpg

また遊びにいきまーす!!!

コメント (1)

昔懐かしい感じがします。まだこういう学校あったのですね。知恵さんが中学生のときはどんな子だったのでしょう?先生に聞いてみたいですね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >酒井知恵 >2019.1.22 静岡市立駒形小学校 

キャスドラダイアリー