トップページ >堀内恵梨 >2019.1.29テーラーKOTOBUKI

2019.1.29テーラーKOTOBUKI

1月29日(火)聴くディラン

静岡市葵区城東町にあります

「テーラーKOTOBUKI」にお邪魔しました!

2019012922.jpg

オーダーメイドスーツの専門店ということで

店内には100種類以上の生地がズラリ!

20190129gggg.jpg

そして、目を引くのが・・たくさんの表彰状!

20190129s.jpg

店主の鈴木孝紀さんは

2015年に全国技能グランプリで全国第一位金賞を受賞!

さらに、内閣総理大臣賞も受賞!

さらに!さらに!昨年には・・

黄綬褒章を授与!

IMG_5390.jpg

とってもすごい職人さんなんです!

 

鈴木さんのスーツは一から手縫いの完全オーダーメイド!

 

また、野蚕糸を使用した珍しいジャケットも作っています。

20190129fgff.jpg

軽くて着心地が良く、通気性も抜群!

1年中着られるそうです!

 

オーダーメイドしたスーツは体型が変わってもお直しが可能!

一生ものだそうです!

 

気になる方は「テーラーKOTOBUKI」とHPで検索してみてください! 

  

  

鈴木孝紀さん

貴重なお話をありがとうございました!!

 

テーラーKOTOBUKI

静岡市葵区城東町1-6

20190129gaikann.jpg

コメント (1)

オーダーメイドでスーツを作ることはなかなかないですが自分にあったスーツを着ると仕事も捗る感じがしますね。一着作ってみたいなぁ。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >堀内恵梨 >2019.1.29テーラーKOTOBUKI

キャスドラダイアリー