トップページ >安藤紗織 >2019.02.06 ショコラ専門店★Chocolatier EauRouge

2019.02.06 ショコラ専門店★Chocolatier EauRouge

2019年2月6日(水) 聴くディラン

 

駿東郡長泉町中土狩に・・・

全国からショコラファンが集まるお店があるんですよ☆

ショコラ専門店「Chocolatier EauRouge(ショコラティエ オウルージュ)」へ行ってきました!!

ショコラティエの足立 晃一さんにお会いしました(^o^)丿

IMG_4096choko.jpg

 

バレンタインの時期問わず・・・

全国からお客さんが集まる「Chocolatier EauRouge」!!

お店もとってもお洒落で、店内入った瞬間宝石店に入ったようなラグジュアリーな空間が広がっていました♪

IMG_4097choko.jpg

 

頑丈そうなショーケースの中には、箱詰めショコラや...

IMG_4089choko.jpg

「ショコラバー」という板チョコや...

IMG_4093choko.jpg

輪切りのオレンジ(甘露煮になっている)にショコラがコーティングされているものなど・・・

IMG_4088choko.jpg

IMG_4092choko.jpg

たくさんのショコラに囲まれてとっても幸せ♡♡♡

 

たくさんある中で・・・

足立さんイチオシ・ショコラがこちら(^^)/

IMG_4098 choko.jpg

6粒入り2500円!!

カカオの原産国メキシコ・ハイチ・タンザニア・ガーナ・エクアドル・マダガスカル)の6か国のショコラが味わえるんですよ(^o^)丿

さらにカカオの品種別含有量別(カカオのパーセンテージ)になっているので、一粒ずつ全く違う味わいのショコラが楽しめるんです!!!

この中で、原産地が「メキシコ」・品種が「クリオロ」・カカオ66%のショコラを一粒頂きました♡

表面はパリパリのショコラでコーティング、中が生チョコのようにとってもしっとり♡

とっても美味しい(*^_^*)

一粒でとっても幸せになりました♡♡♡

 

実は...お店には、ちょっとお高めのショコラもあるようで・・・

それがこちら。。。

IMG_4094choko.jpg

なんとお値段 6粒入り6000円!!!!!

マダガスカル サンビラーノ産の「クリオロ」という品種のショコラだそうです!!!!

このカカオはとっても希少性が高くて貴重なカカオなんですって!!!

 

こちらのお店では、すべて最高峰のカカオを使って一粒一粒を作っているので、少々値は張ってしまうんですが・・・

足立さんが作るショコラの虜になって、リピーター続出!!

全国からお客さんが集まるお店になったんですよ☆

 

 

ショコラが大好きな足立さん!!

実は店舗の2階で...現在、国産カカオ製造に挑戦しているんです!!

IMG_4086choko.jpg

IMG_4085choko.jpg

建物の中で暖房を入れて管理しているとのこと。

「いつか国産カカオを使って、ショコラを作りたい」と目をキラキラさせて熱い夢を語ってくださいました!!

その時が来たら・・・足立さん、ぜひ教えてくださいね(^J^)

リスナーさんへのショコラプレゼントもありがとうございました~!!

当たったリスナーさん、おめでとうございます♡♡♡

 

お店が気になった方!

是非一度足をお運びくださいね(^^)/

足立さん、ありがとうございました!!

 

 

 

【Chocolatier EauRouge】

(ホームページ)http://rouge5934649.wixsite.com/eaurouge

 

コメント (1)

ショコラ好きにはたまらないでしょうね。6粒6000円とはなかなか気軽に買えないですが食べてみたくなりますよね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >安藤紗織 >2019.02.06 ショコラ専門店★Chocolatier EauRouge

キャスドラダイアリー