トップページ >酒井知恵 >2019.2.15 矢倉太鼓保存会

2019.2.15 矢倉太鼓保存会

2月15日㈮ 聴くディラン✧街角ステーション

静岡市清水区千歳町で

【矢倉太鼓保存会】中野千恵子さんにお話を伺いました♪

20190215_144128.jpg

【矢倉太鼓保存会】は再来年で50周年を迎えます☄

矢倉太鼓の音色を守ろうと、始めた【矢倉太鼓保存会】

清水みなと祭や、カウントダウン、結婚式でも演奏をしているんです✧

20190215_144106.jpg

最初は子供たちの為に始めたこの【矢倉太鼓保存会】

現在は太鼓歴50年近くの方から1年の方まで、幅広い世代の方がいらっしゃいます♪

太鼓も楽譜で覚えるそうで、今回聞かせて下さった演奏は

なんと、宇崎竜童さんが作曲した海風(かいふう)という曲なんです!!!

中野さんも作曲を行っているんですよ~♪♪

太鼓の種類で分けられたパートは

かなりの迫力です!!!!

20190215_143805.jpg

【矢倉太鼓保存会】の皆さん、毎年

定期公演をなんと無料!!!!!で行っているんです!!

しかも・・・・

omote.jpg

2月17日日曜日

午後1時30分会場  午後2時開演です!!!!!

清水テルサ 多目的ホールで行われます♪

1部・2部計18曲、太鼓のみでの演奏♪

しかも!!!

室内だからこそできる

太鼓とプロジェクションマッピングのコラボレーション✧✧✧

ura.jpg

凄い迫力だろうなぁ。。。。

ものすごく気になる。。

皆さんも是非、17日、日曜日

清水テルサ多目的ホールに足を運んで見てください♪

20190215_144125.jpg

コメント (1)

矢倉大鼓 世代を通じて受け継がれているのですね。素敵だなぁ。これからも伝統を受け継いで行ってほしいですね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >酒井知恵 >2019.2.15 矢倉太鼓保存会

キャスドラダイアリー