トップページ >堀内恵梨 >2019.2.20セルリー

2019.2.20セルリー

2月20日(水)聴くディラン

今が旬!!セルリー!!

浜松市東区上石田町にある

松島さんの畑へお邪魔しました!

20190220hsdfs.jpg

浜松市が全国1位を誇る、特産物

「セルリー」

2019022011.jpg

「セルリー」というと聞き覚えのない方が多いと思いますが・・

一般的に「セロリ」のことです!

浜松市ではなぜか昔から「セルリー」と呼ばれているそうです!

 

浜松市は気温が高く、日照時間が長いので

「セルリー」を育てやすい環境だそうです!

 

背丈が60cm~70cmありとても大きいです。

20190220444.jpg 

収穫したての「セルリー」はとてもみずみずしくシャキシャキ!!

2019022022.jpg

苦みもなく青臭さもなくとても食べやすい!!

 

今まで食べられなかったという方も、浜松産の「セルリー」は食べられた!という方が多いそうです!!

 

ぜひ!今が旬!!

浜松産の「セルリー」食べてみてください♡

  

松島てるみちさん

ありがとうございました!!

201902205hs.jpg

コメント (1)

セロリ嫌いではないですが確かにあの青臭さは食べづらいですね。でもセルリーなら食べられそうです。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >堀内恵梨 >2019.2.20セルリー

キャスドラダイアリー