トップページ >酒井知恵 >2019.2.20 バスクリンの森 

2019.2.20 バスクリンの森 

2月20日㈬ WASABI☻Spice Scoopy

静岡市清水区にある【バスクリンの森】にお邪魔しました♪

株式会社バスクリンの高橋正和さんと木こりの久米歩さんにお話を伺いました♪

20190220_105207.jpg

【バスクリンの森】は静岡市清水区

興津川の上流にあります❁

20190220_105336.jpg

空気がとっても気持ちいい場所✾✾

バスクリンといえば、入浴剤ですが、、、

なぜ【バスクリンの森】のプロジェクトを始めたかというと......

昨年9月に香料や保湿成分など、全ての原料を自然由来のものにした

「バスクリンマルシェ」を発売したんです♪

20190220_101150.jpg

残り湯も環境に優しい入浴剤❁

シダーウッドの香り

オレンジの香り

レモングラスの香り

があって、環境だけじゃなく、私たちの入浴タイムも幸せな気分にしてくれそう♡

20190220_101358.jpg

100%天然精油 有効成分は天然ミネラル100%や

ゴミが小さくなるのも嬉しい!!

20190220_101202.jpg

このバスクリンマルシェを通して、豊かな自然を作りたいという思いから

【バスクリンの森】と名付け森を整えて、自然を再生していくプロジェクトを始めたんです♪

20190220_105541.jpg

【バスクリンの森】に一歩足を踏み入れると、、

20190220_095624.jpg

外はすごく天気がいいのに、森の中は暗い。。。。

杉の木が多く植えられている人工林が長い間放置された結果、

どんどん大きくなるのに、管理されず

20190220_095630.jpg

葉っぱが交差する様に太陽の光を遮り、

20190220_095639.jpg

他の植物や生き物が少なく、暗い森になっているんです・・・

20190220_095749.jpg

20190220_095743.jpg

この森を再生するには、すごく時間がかかりそうだけど、

どんな森になるのか想像するのも楽しいですね♪

20190220_105216.jpg

この広ーーーーい【バスクリンの森】

近くには川があったり、凄くいい場所です!!

20190220_100632.jpg

私の地元でもある清水の森がどう再生されていくのか......♡

楽しみでもあり、本当にありがたいプロジェクトです。。。♪

【バスクリンの森】がどんな風に変わっていくのか、とっても楽しみ!!

毎月第3水曜日に【バスクリンの森】からその様子をお伝えします♪

バスクリンのHPでは森の保全活動の様子も見られるそうです!!

バスクリン☞☞☞HP

20190220_105215.jpg

今回は、株式会社バスクリンの高橋正和さんと、木こりの久米歩さんにお話を伺いました♪

ありがとうございました♪

コメント (1)

すべての原料が自然由来なら環境にも当然優しいですね。環境にも体にも優しいバスクリンぜひ使ってみたいですね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >酒井知恵 >2019.2.20 バスクリンの森 

キャスドラダイアリー