トップページ >大澤真依 >2019.2.4. 三島市のハウスに美味しいトマトがなっていました♡

2019.2.4. 三島市のハウスに美味しいトマトがなっていました♡

聴くディラン***街角ステーション!

トマトというと、夏野菜のイメージが強いと思いますが、

三島市のハウスには、この時期も

真っ赤に色づいたトマトがなっていました♡♡

IMG_5663.jpg

三島市の農家さん、

加藤さん・内野さん・望月さん・渡辺さん

4人の女性の楽しそうな声がハウスの中から聞こえてきたので

ついついハウスにお邪魔してしまいました♪

tomato.jpg

寒い時期、日照時間も短いので

夜の寒いうちにギュッと美味しさが凝縮された

トマト、あまくて酸っぱくて美味しい~!!!!

IMG_5665.jpg

実は、加藤さんたちは"トマトグループ"というグループを組んで

みなさんが収穫したトマトを使って

美味しいトマトソースを作っているんです!!

IMG_5662.jpg

市内の小中学校では、このトマトソースを

給食に使っているんだそうです!

私は、昨日作ったばかりのトマトソースを使って

みなさんが作った、"ビーフシチュー"を

ハウスでつまみ食いさせて頂きました(♡ ω ♡)

IMG_5660.jpg

自然なトマトの風味と、隠し味の赤ワインとが合わさって

これまた絶品!!

トマトグループのトマトソースは、

三島市内の直売所、JAフレッシュ北上店と

錦田店で購入することが出来ます♪♪

みなさんも、ぜひ味わってみてくださいね!

≪キャスタードライバー 大澤真依≫

コメント (1)

美味しそう。こだわりのトマトで作ったトマトソース食べてみたいなぁ。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >大澤真依 >2019.2.4. 三島市のハウスに美味しいトマトがなっていました♡

キャスドラダイアリー