トップページ >安藤紗織 >2019.03.29 磐田市子育て支援センター★ふわっと

2019.03.29 磐田市子育て支援センター★ふわっと

2019年3月29日(金) WEST 

 

磐田市福田中島にあります『磐田市子育て支援センター ふわっと』にお邪魔しました♪

子どもたちが元気よく遊んでいましたよ~\(^o^)/

20190401153715-2eea83efe1ea2083b4b150b39a1ef723937b0056.jpg

 

春休み中ということで、小学生のお兄ちゃん・お姉ちゃんも一緒に遊んでいました♪

20190401155721-9865fe2cb15bd736165933f9328345d9fd2c7799.jpg

20190401155739-809c71332d1452eed967cec71decaf8f08a60500.jpg

 

明るくて広々とした室内や中庭デッキには、たくさんの遊具があるので一日楽しむことができる場所です★

20190401160055-ba4388b9fdcf3f2c6c3f1e3d2059f0100413ea2e.jpg

20190401162833-c4d00bf70c6cb8953c166f377d2ad57b1ceedf49.jpg

20190401160040-5ccee47395078205cc28d4e8d24d86918935f235.jpg

 

そして室内には、牛乳パックで作った高さ1mくらいの「牛乳パックハウス」があったり...

20190401160354-30f94985a3b0512e353607ac2a8da21cbf4dc1e2.jpg

手づくりの楽器(マラカス)や、ぶんぶんゴマなども置いてあったりと...

20190401161301-9269ae1bfd859d613bbd10474aa491a2b703455c.jpg

手作りのものに囲まれた、とっても温かい空間でした♡

こちら全て、地域のボランティアの方たちが作ってくださったそうですよ(^^)/

 

さらに「赤ちゃんコーナー」も同じ室内にあるんですよ✧

20190401162446-3b205471d2bc32790f630477e574d76def779f11.jpg

やわらかいマットなので、乳幼児のお子さんハイハイのお子さんを持つママさんにとって、このように区切られていると安心して過ごせそうですよね♪

20190401162812-726ed5ceab6cf95a4e538e6c1f515443608bc372.jpg

しかも施設では乳幼児から体重は20キロまででしたら、毎日計測を行ってくれるんです!!

身長・体重など、日々の様子を見てもらえるのはありがたいですよね(*^_^*)

 

ママさんにもお子様たちにも過ごしやすい『磐田市子育て支援センター ふわっと』の4月以降の行事は・・・

★「ふわっとタイム」

毎日午前11:15~ 20分間体操やふれあい遊び・絵本の読み聞かせ♪

★「赤ちゃんあつまれ」

月1回水曜日・9:30~11:00まで。0歳~1歳前後までを対象!

ママと赤ちゃんの触れ合い遊び、ハイハイよちよちレース、ママの交流タイムなど♪

★「わんぱくっ子あつまれ」

月1回水曜日10:00~11:00まで。1歳~3歳までを対象!

体操・リズム遊び・工作・絵本の読み聞かせなど♪

 

どれも楽しそうな行事ばかりですよね♡

ぜひ気になった方!!

お気軽に『磐田市子育て支援センター ふわっと』にお問い合わせしてみてください♪

 

浅井 淑乃さん!!

ありがとうございました(#^.^#)

20190401170213-e48500ff12350c3765a2c3a93bf12bfb6ad9a37c.jpg

 

 

 

【磐田市子育て支援センター ふわっと】

(開所時間)9:00~11:45 13:00~16:00

(休館日)土曜日・日曜日

     祝日(日曜日が祝日の場合は月曜日)

     年末年始

※4月から開館日が変わったので、ご注意ください♪

20190401170641-89e176241d7bf8f95ef39e5c31c3f98e0f09b3c6.jpg

              

コメント (1)

牛乳バックの家 よく作りましたね。こういう暖かいスタッフさんがいる場所だとお母さんも安心して子供を遊ばせることができますよね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >安藤紗織 >2019.03.29 磐田市子育て支援センター★ふわっと

キャスドラダイアリー