トップページ >安藤紗織 >2019.04.15 家族葬の「ラビュー」

2019.04.15 家族葬の「ラビュー」

2019年4月15日(月) WASABI

 

静岡市駿河区曲金にあります「ラビュー 東静岡」へお邪魔しました!!

スタッフの桑原 枝理佳さんにお話を伺いました(*^_^*)

20190415144614-c5303cd8a7e0d687ed38b63d2690419dd1868cb2.jpg

 

『家族葬のラビュー』でおなじみですが...

"家族葬" とは、一般的に近親者と本当に親しかった方を中心に営まれるご葬儀のことをいいます。

 

「ラビュー」【葬儀社満足度】静岡県 No.1に輝いた葬儀会社なんですよ✧

20190415144803-3933fd5c233f20f77a86ef69bd3b12f05b55e8d6.jpg

 

県内には14の会館があり、今日はそのひとつ「ラビュー 東静岡」にお邪魔しました(^^)/

 

式場は、白とえんじを基調としていて、とても明るくおしゃれな空間でした!!

20190415145059-0bf3a4da847cee1a99a0ea35f40dc667f10865a6.jpg

「ラビュー」では、温かく・明るい雰囲気の中でお別れをすることにより、悲しみが少しでも癒され、ご家族様と故人様の大切な時間をゆっくり過ごして頂きたいという想いから、明るく、おしゃれな雰囲気にしているそうです!

そして祭壇部分には「モニター」がありますが、、、

「ラビュー」では御遺影写真は会場入り口に置いて、モニターに御遺影写真を載せることで、後方の参列者の方にもお写真が見えるようにお心遣いをしてくださるんです!!

 

また控室もとっても過ごしやすい空間でした!!

20190415150111-2059517f534f2cf55caab8202cb64ec79901bc68.jpg

覗かせて頂きましたが...

20190415150155-8d709130f0bfaace1d40483ff12ff812b33df0de.jpg

20190415150208-71bf418459c584b46d2c3b93a7794cb1819eb2a0.jpg

20190415150224-45a70b96e1d88776fe2b2cc4f9c5ea5bd3a405b7.jpg

20190415150237-2d10a8e8dac34937016da33634ecf077d3bdbbfc.jpg

いかがでしょうか??

控室としてもご利用できますし、実際に寝泊まりが出来るそうです!!

これだけ広々としていると、落ち着いてリラックスできそうですよね!!

 

最近...出来るだけ負担を抑え、ご葬儀をこじんまりと行いたい方が多いそうで、"家族葬" が増えてきているそうです!!

 

"家族葬"のメリットとしては・・・

✭費用を抑えられる

小規模で行う "家族葬" の場合、お料理や返礼品などおもてなしの費用が軽減できますので、葬儀費用全体を抑えることができるそうです。

✮ご葬儀を「静かに」送ることができる

ご参列が気の知れた親しい方のみなので、会葬者に対する気遣いや対応に追われることなく大切な方のご葬儀に専念することができます

 

実際に私自身も "家族葬" を行ったことがありますが、遺族側としてはいつも通りの雰囲気で落ち着いて見送ることができたので、"家族葬" でよかったなと思っています(^^)

 

ご葬儀のスタイルはいろいろとありますが、

「ラビュー」では『世界にひとつだけのお別れを手作り』してくださる場所です!

故人の好物をお供えしたり、趣味のものや思い出のお写真などを飾って頂けるんです!!

20190415155234-4bbf3b8ad87dffb28f4cd15ba93d97b83868a21c.jpg

みんなで空間をシェアできる雰囲気づくりをして下さるのが「ラビュー」です✧

とっても心強いですよね!!

 

ラビューでは、毎月友引の日に「見学相談会」を開催しています!

普段なかなか聞けないご葬儀や費用のことなど相談できる機会です(^^)/

また、ラビューの会員制度は「入会金1000円」のみで、積立・年会費は不要となっていますので、是非お気軽にご来館してみてくださいね!!

スタッフのみなさんが、一丸となって寄り添ってくださいますよ!!

 

桑原さん、ありがとうございました!!

20190415155741-eb0e544e5f95925ae62c37eee4bcfc025a24630c.jpg

 

 

 

【ラビュー 東静岡】

(住所)静岡市駿河区曲金6-4-9

(電話)054-285-4444

(ホームページ) https://www.loveyou.co.jp/guide/loveyou-higashishizuoka/

コメント (1)

確かに家族以外の方にも参列してもらうとなると大がかりになりバタバタしてしまいそうですね。家族葬だとあまり気をつかうことなく落ち着いてお見送りできそうですから故人の方にとっても良いのではないでしょうか。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >安藤紗織 >2019.04.15 家族葬の「ラビュー」

キャスドラダイアリー