トップページ >安藤紗織 >2019.04.26 浜松まつりで「初凧」を揚げるご家族♪

2019.04.26 浜松まつりで「初凧」を揚げるご家族♪

2019年4月26日(金) 聴くディラン

 

いよいよ来週は・・・

浜松中が賑わうお祭り、『浜松まつり』がありますよね!(^^)!

その『浜松まつり』で、来週「初凧」を揚げるご家族に会いに行ってきました~!!

ご浜松市中区にお住いの太田 洋子さんのお宅にお邪魔させていただきました♪

IMG_6099tako.jpg

 

お家の座敷の部屋には、部屋を囲うように、何枚も写真が飾られていまして・・・

その中には、法被姿で写真館で撮った家族写真や、みんなで凧を見上げているお写真などが飾られていて、お部屋にいても『浜松まつり』を感じる空間でした♡

IMG_6097tako.jpg

IMG_6102tako.jpg

 

洋子さんには8人のお孫さんがいて、今までの「浜松まつり」では、お孫さん全員の凧を揚げたそうです!!

双子ちゃんもいたりして...今まで5枚の凧を天高く揚げて、今年が「太田家」では最後の6枚目の「初凧」を揚げる年なんですって(*^。^*)

 

こちらが、今年「初凧」を揚げる、嘉伊(かい)くん です☆

IMG_6103tako.jpg

まだ1歳10か月ということでお話はできませんでしたが、

遊ぶことが大好きな...元気な男の子でした♡

 

一家庭で「6枚」も揚げるというのは...

正直お金もかかることなので、なかなかできないこと。。。。。

それでも『孫が自慢であり、宝物』と仰る洋子さんは、お孫さんのために、全員の名前が書かれた「凧」を今まで用意したそうです!!

 

そして2階にある「自称 凧部屋」!!

IMG_6101tako.jpg

お住いの「泉」では、凧を揚げた記念に "泉組の凧印が入った「ミニ凧」" が頂けるそうで、その凧が部屋いっぱいに飾られていました\(^o^)/

洋子さんは、この部屋は「自慢部屋よ♪」と幸せそうに仰っていました♡

 

『浜松まつり』は、各家庭...それぞれ...いろんな思いで参加されていると思います!!

洋子さんにとっての『浜松まつり』は、なくてはならないもの!!

参加することで、若々しくなるし笑顔になれるそんなお祭りです!!と誇らしげに仰っていました(^^)/

 

来週は、いよいよ『浜松まつり』!!

空高く初子さんの凧が揚がるのを、わたしもとっても楽しみにしています♪

 

洋子さん、あかりちゃん、さきちゃん、かいくん!!

ありがとうございました(#^.^#)

IMG_6087kai.jpg

コメント (1)

お孫さん全員とはすごいなぁ。根づいているのですね。これからも続いて欲しいです。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >安藤紗織 >2019.04.26 浜松まつりで「初凧」を揚げるご家族♪

キャスドラダイアリー