トップページ >堀内恵梨 >2019.4.10 OKEIKO cafe

2019.4.10 OKEIKO cafe

4月10日(水)聴くディラン

藤枝市藤枝にあります

「OKEIKO cafe」にお邪魔しました!

20190410182257-37251d5978e8ea0e1c1e3af3423da1639c315200.jpg

Cafeということですが、、

店内にはたくさんの置物や

20190410183256-2195440491022372d0385e7e894b5e969fc1ceb8.jpg

小道具が!!

20190410182758-07fcc7f7c786fa369efa43440023e8d6c228d9ca.jpg

トイレにも面白いものがたくさんあります!

20190410185238-a4d6d7d214024df3ac056e7e48e661daaf3052c3.jpg

2014年にオープンしたCafeは

作りたい物を叶えてくれるCafeなんです!

 

お買い物に行ったとき・・

雑誌を見ていて・・

前からずっとやってみたくて・・

「これ作ってみたいな~」というのを叶えてくれるのが

「OKEIKO cafe」です!

 

元々、中学校の理科の教員をしていた

多々良さん

物づくりが大好きで、早期退職しCafeをオープン!

 

店内の95%が手作り!

  

陶芸、木工、洋裁、ワイヤークラフトなど

作りたい物を作らせてもらえます!

  

中継では、簡単に作れるという「ハリネズミ」を作らせて頂きました!

IMG_7078.jpg

粘土をコネコネ~

  

形を整えて~

20190410184557-fe42199cce29f3c932421bca57ca89eb608d2f73.jpg

土台の完成!!

※手前がえりりぃ作

  

出来上がるまでに約一ヶ月程かかるそうです!

※完成したものがコチラ

20190410185117-dc8ef9e6b8ec879bde5ba3a50cbc630aa75b5055.jpg

出来上がりが楽しみです!!

  

作りたいものを多々良さんに相談し作らせてもらえるシステムで

指導代が2000円!

プラスで材料代です!

 

もちろんCafeだけの利用も可能です!

 

気になる方はぜひ!!「OKEIKO cafe」で検索してみてくださいね!!

 

2階も面白いので・・・

ぜひ、お店に行ってチェックしてみてください♡

 

多々良一彦さん

ありがとうございました!!

 

OKEIKO cafe

藤枝市藤枝1-3-7

営業時間 10時~18時

定休日  火曜・水曜

20190410190014-e9aa3553ddc74c3505eb22bd80a5ef9ce57e27d2.jpg

コメント (2)

手作りのものって暖かみを感じさせてくれますね。何かに挑戦してみたいけど不器用だから見るだけかなぁ(笑)。

こんなに丁寧にレポートしていただきありがとうございます。
ハリー君焼きあがりましたらご連絡させていただきます。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >堀内恵梨 >2019.4.10 OKEIKO cafe

キャスドラダイアリー