トップページ >大澤真依 >2019.4.12. 近所で話題の元大工さん!!

2019.4.12. 近所で話題の元大工さん!!

聴くディラン***街角ステーション!

今日お話を伺ったのは、藤枝市の中田達郎さん(82歳)。

IMG_7020.jpg

中田さんは、近所で有名なおじいちゃんなんです!!

IMG_7011.jpg

中田さんのお家には、ミニチュアの歴史的なお家
およそ100棟、並んでいます。

とっても見応えがありますが、
実は、元大工の中田さんが、退職時に余っていた木材を使って
全部手作りしたものなんです!!
IMG_7010.jpg

IMG_7015.jpg

IMG_7013.jpg

IMG_7017.jpg

さすが元大工さん、立派な作品です。

本当の建物のように見えますが、

高さは10cm~50cmほど。

IMG_7018.jpg

作業部屋を除かせて頂きましたが、かつて

使用していた木材がたくさん。

トンカチを打つ手は、迷いなくテンポよく

華麗な金槌さばきでした!!!!

これからも、ミニチュアのお家の大工さんとして、

みなさんにたくさんの作品を見せていって欲しいです♡♡

≪キャスタードライバー 大澤真依≫

コメント (1)

元大工さんだけあって様々な形のミニチュアがありますね。これからどんな作品ができるのか楽しみです。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >大澤真依 >2019.4.12. 近所で話題の元大工さん!!

キャスドラダイアリー