トップページ >堀内恵梨 >2019.4.15 蓮久寺~御朱印

2019.4.15 蓮久寺~御朱印

4月15日(月)聴くディラン

藤枝市北方にあります

「蓮久寺」にお邪魔しました!

20190415174559-2631711eec1793b86834d6360595d27ff5b7b4ba.jpg

「蓮久寺」で今ある物が話題になっていると聞いて・・

お邪魔しました・・!!

 

そのある物がコチラ「御朱印」

20190415180005-ee3a6889ccefc8fb5631e4e5cff5c70f6335029c.jpg

とてもカラフルで可愛らしい「御朱印」です!

  

なんと、この桜とチューリップは消しゴムで作られたはんこなんです!

20190415180542-51f489ade0c6eceea544719b5c1eae0237a33b0a.jpg

大場住職の奥様まさみさんお手製のはんこ!

昨年1月から毎月2種類の御朱印を出しています。

今月は桜とチューリップのはんこが押された御朱印。

 

今までの御朱印がコチラ!(一部)

20190415181028-36f04d4a52278a464ea19b2ee350f96ac7c67bcb.jpg

7月は七夕

8月はひまわり

秋は紅葉やどんぐり

冬は雪結晶など

  

以前は1ヶ月2~3人だった参拝者が

今では多い時には1ヶ月200人も来るそうです!

遠方から来る方も多いそうで

この日も東京から来ている方がいました!

    

20190415181935-f8cecb0fdaac827c64f0b719a38d7509a7182ae8.jpg

  

毎月はんこは大場住職、奥様のまさみさん二人で相談して決めます。

 

毎月違うので、毎月来る方もいるそうです~!

  

  

ぜひ!【蓮久寺】の「御朱印」

みなさんもチェックしてみてください!

  

「御朱印」対応日は

SNSでチェックできます!

  

お守りも可愛いものがたくさんありますよ~♡

20190415182013-5dfb48002d1007b065b9a64e22f01314fffa37ac.jpg 

 

住職の大場常仁さん

奥様のまさみさん

  

ありがとうございました!

  

蓮久寺

藤枝市北方51-5

20190415181900-9ecb010e2e01f0b73f21a9d7049fe69135185923.jpg

 

コメント (1)

御朱印とは思えないくらいカラフルできれいですね。毎月通う方がいるのもわかるような気がします。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >堀内恵梨 >2019.4.15 蓮久寺~御朱印

キャスドラダイアリー