トップページ >堀内恵梨 >2019.4.19子育てセンターみなみしま

2019.4.19子育てセンターみなみしま

4月19日(金)WEST

磐田市南島にあります

子育てセンターみなみしま内の

「子育て支援センターほのぼの」にお邪魔しました!

20190419161942-026c43177f9e26397a134c650f84247528a406b4.jpg

磐田市の福田地区にある

子育てセンターみなみしま内の

「子育て支援センターほのぼの」

 

園併設のメリットを生かし、園内だけでなく

園庭で遊ぶことも出来ます!

20190419162233-dd56a87be8dc35e2e3748b0bbf9988c134b351d8.jpg

園庭も広くて安全で、同じくらいの年齢の子ども達と関わりを持ったり、お母さん同士の交流の場となっています!

  

支援センター内には、おままごと・電車・ブロック・絵本などがあり

子ども達が自由に遊びを選び、じっくりと楽しむことができます。

  

また赤ちゃんコーナーもあるので、小さな子ども達も安心して過ごせます!

  

毎月いろいろなイベントも予定をしています!

この日は「ほのぼのclub」ということで

近くの広場に散歩に出かけ、春の草花や虫探しを楽しみました!

自然を身近に感じることができます!

20190419162752-337f8961426748bb8bdbd1f43289b0589ebdd72a.jpg

この他にも、健康相談の日やリズムあそび、ママとエクササイズなど

たくさんのイベントが行われています!

 

気になる方は「子育て支援センターほのぼの」とHPで検索してみてください!

  

高橋紗代先生

ありがとうございました!

 

子育てセンターみなみしま

「子育て支援センターほのぼの」

磐田市南島164-1

2019049194646.jpg

コメント (2)

自然の中でお子さんを遊ばせられるなんて最高じゃないですか?思い切り走り回って欲しいですね。

子供達が心おきなく遊べるくらい広いですね。ここで交流を育みコミュニケーションを磨いていくのでしょうね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >堀内恵梨 >2019.4.19子育てセンターみなみしま

キャスドラダイアリー