トップページ >酒井知恵 >2019.4.19 SMILY 北川和樹さん

2019.4.19 SMILY 北川和樹さん

4月19日㈮ 聴くディラン✧街角ステーション

沼津市戸田でディジュリドゥ奏者の

北川和樹さんにお話を伺いました♪

BeautyPlus_20190419145643117_save.jpg

北川さんはディジュリドゥという

オーストラリアの先住民、アボリジニの管楽器の奏者です!!

20190419_144825.jpg

こちらが、ディジュリドゥ✦

一本の木から出来ています!!

北川さんは、演奏だけでなくディジュリドゥの製作もしています♪

北川さんが作るディジュリドゥは柄も素敵✧

20190419_144900.jpg

世界に一つのマイディジュリドゥは手に入るかも✧

ディジュリドゥの音は想像を超える迫力!!

この楽器のどこにそんな力があるんだろう。。といった感じでしょうか。

不思議な音色です。

20190419_144847.jpg

北川さんはちょっと変わったディジュリドゥも作っているんです!!

上の写真右側の大きな柱。。。

こちらもディジュリドゥなんです!!

ちゃんと音が鳴るディジュリドゥです!!

その後ろにある白いディジュリドゥはなんと、うどん!!!!

発想がすごい。。。

ディジュリドゥが並んだ北川さんのお部屋を見渡すと、、、

20190419_133044.jpg

カニが。。。

カニ!?

20190419_133054.jpg

なぜタカアシガニ!!!?

20190419_135723.jpg

このタカアシガニもディジュリドゥなんです!!!

タカアシガニリドゥ。。。

ちゃんとディジュリドゥの音も出ます♪

蟹は英語でcrab

クラブ☞クラブ☞ミラーボール

でタカアシガニの中にミラーボールを入れたそう。。。

発想が斜め上をいってますね。。スゴイ。。

IMG_20190419_144933677.jpg

北川さんはなぜディジュリドゥと出逢ったのでしょうか。。

モテたくて、海外でバンド組んだらステータスが上がってモテるんじゃないかと思ってとりあえず1年間オーストラリアへ行ったそう。。

しかし空港に着いたらギターが半分に折れていたんだとか。。

途方にくれて土産屋を徘徊してたら、ディジュリドゥに出会ったそう。。

そこからも北川さん、かな~~~~り濃いオーストラリア生活を送ったそう!!!

お話を聞いてるだけで楽しかったです!!

IMG_20190419_144926285.jpg

また変わったディジュリドゥの製作を考えているそう!!!

新作も楽しみですね✧

20190419_144619.jpg

北川さんはYoutubeでディジュリドゥの練習動画も配信しているそうです☄

ディランのツイッターには、北川さんのオリジナル奏法

ビートボックスならディジュリドゥを吹く。

動画も載っているので、ぜひ見て下さいね♪

カニカニ♪がクセになります!!

BeautyPlus_20190419145643117_save.jpg

北川さん、ありがとうございました♪

コメント (1)

すごい発想ですね。北川さんの頭の中を見てみたいです。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >酒井知恵 >2019.4.19 SMILY 北川和樹さん

キャスドラダイアリー