トップページ >酒井知恵 >2019.4.1 アグリレディース

2019.4.1 アグリレディース

4月1日㈪ 聴くディラン✧街角ステーション

【アグリレディース】として活動している皆さんにお話を伺いました♪

20190401_150334.jpg

【アグリレディース】とは、農林事務所が開催した農業女性セミナーで集まった女性たちが

「このままで終わってしまうのは、もったいない!」

自主的に作ったグループです!

28年の歴史があり、皆さんとてもキラキラしていました✧

kaihou.jpg

≪農業について考える人≫が集まっていて、

年に3回ある研修では、農業に限らず【アグリレディース】のメンバーが気になった

新聞記事の切り抜きや、ジャンルの企業などにお邪魔するそう☄

上の写真は、皆さんが作っている会報

20190401_143917.jpg

こちらは、1992年のもの☄

【アグリレディース】の活動の経験を活かして、皆さん各自でも活躍しています!

勉強になるのは、もちろんですが

活動の内容や、思い出を楽しそうに話してくれる皆さんを見ていると

ただ、知識を増やすことだけでなく楽しんで活動しているんだなぁ✿

と感じました♪

20190401_143813.jpg

写真や感想などが綺麗にまとめてある「アグリ通信」

20190401_143900.jpg

読んでいたら、私も参加したくなりました♪

20190401_143827.jpg

なにより、皆さんがとっても素敵でした❁

見てる私も思わず笑顔になる素敵な女性に出会えて、とてもパワーを頂きました♪

また皆さんに会いたいなぁ~♡

20190401_144224.jpg

中継後におしるこ頂きました♪

美味しかった♡

20190401_150344.jpg

皆さま、ありがとうございました♪

コメント (1)

何事も楽しくやるのがいいですよね。農業は昔に比べると縮小しているように見えますがこういった女性のパワーで発展させていけるといいですね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >酒井知恵 >2019.4.1 アグリレディース

キャスドラダイアリー