トップページ >酒井知恵 >2019.4.5 医療法人社団 明徳会 学校法人十全青翔学園 風の子ども園

2019.4.5 医療法人社団 明徳会 学校法人十全青翔学園 風の子ども園

4月5日㈮ Going My West✾スクーピーのちょっとお邪魔しま~す!

浜松市浜北区平口にある【学校法人十全青翔学園 風の子ども園】にお邪魔しました♪

20190405_134817.jpg

副理事長の上嶋美樹子さんにお話をうかがいまいした❁

【学校法人十全青翔学園 風の子ども園】は4月1日オープンし、3日に入園式が行われたばかり!

20190405_134132.jpg

園内はピカピカ✧

20190405_134244.jpg

広くて各教室ごとにテーマカラーも分かれているので

クラス替えも楽しみになりそう♡

20190405_134200.jpg

トイレもカラフルで可愛い♡

20190405_134047.jpg

綺麗で可愛いだけじゃありませんよ!

子どもたちが手を挟まない様に、ドアにも工夫がされています!

20190405_133900.jpg

園内の図書室には650冊のほんがある大きな図書室も!!

20190405_134028.jpg

子どもたちが沢山の本に触れることのできる空間があるのは嬉しいですね♪

施設も新しくて最新のものも沢山揃っていますが、

お庭では自然も感じられます☄

20190405_134402.jpg

20190405_134407.jpg

天然芝の庭園は、子どもたちが裸足で走り回れます!!

20190405_134415.jpg

懐かしのがしゃポンプでお砂場遊びも出来ます!!

専任の看護師さんも常勤しているそうなので

お父さん、お母さんは安心してお子さんをお願い出来ますね♪

20190405_134812.jpg

上嶋さん、ありがとうございました♪

コメント (1)

子供達喜びそうですね。率先して学校に行く気になりそう。羨ましいなぁ。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >酒井知恵 >2019.4.5 医療法人社団 明徳会 学校法人十全青翔学園 風の子ども園

キャスドラダイアリー