トップページ >安藤紗織 >2019.05.24 アシスト鍼灸接骨院

2019.05.24 アシスト鍼灸接骨院

2019年5月24日(金)  WEST

        ~磐田まちめぐりスクーピー~

 

磐田市千手堂にあります「アシスト鍼灸接骨院」へお邪魔しました(^^)/

野末 裕子さんにお会いしました♪

20190524174239-d5aafe8f5e89fc246e2568faf57570d91abf26de.jpg

 

施設には、9台の施術台が設置されている広い室内♪

20190524175232-2ab08adba54e6d34f5ea3e7194ea00b9c0ceee38.jpg

 

「接骨院」ということで、怪我やぎっくり腰で悩んでいる方の治療はもちろん、

スポーツをしているときの怪我の治療もしてくれる場所ですよ☆

 

ただそれだけではなく、リハビリスペース」も完備しているんです!!

20190524180104-7d1fa624bf9f34914358643ec196cd77ce77e8fd.jpg

ヨガマットが敷かれたスペースがありました(^^)/

こちらでは、治療してよくなった効果持続するようにホームケアを伝えたり、筋力トレーニングを教えてあげたり・・・

「リハビリ」面にも力を入れているんですよ!!

身体は「柔軟」だけではなく「筋トレ」も合わせてやるのがオススメとのことです!!

 

また、スポーツをしている方へのケアもしっかりやってくださいます!!

20190524180328-8a73d25ca9f4858da1e1b1fdd8dccc561870f62b.jpg

たとえば、ジャンプ力を身につけたい学生さんや...

大会期日までに復帰できるように身体を整えてほしいとか...

走るフォームを見て改善してもらったり...

など、一人一人に寄り添った「リハビリ」をしてくれるのが・・・

アシスト鍼灸接骨院』!!!

20190524180611-8807f78fb0b569b850eac6642d8f9892b4683fe9.jpg

とっても心強いですよね(*^^)v

 

そして、さらに力を入れているのが・・・

「シューズフィッテング」と「オーダーメイド インソール」の作成!!

20190524180728-6a3c898ef2b96dc466afc4b5dfd1175306521e87.jpg

足元に原因があると、怪我をしやすかったり、身体が歪んでしまったりするそうです。。。

靴選びは大事!ということで、足元改善のお手伝いもしてくれます!!

インソールや靴のサイズを変えるだけでも、歩き方や姿勢が変わるそうなので、身体で悩んでいる方は是非お気軽に『アシスト鍼灸接骨院』へご相談してみてください(^^)/

 

野末さん、ありがとうございました!!

【アシスト鍼灸接骨院】

(受付時間)

月・火・木・金...9:00~12:00・15:00~20:00

水曜日...15:00~20:00 

土曜日...9:30~12:00

(休診日)日曜日・祝日

(ホームページ)https://www.arch-treat.com/facility/detail/5

20190524181233-1ff837a9252b60d2720535b66313a20f12c43154.jpg

コメント (1)

治療だけでなくケアにも力入れているのですね。治療するならその場しのぎのものでなくきっちり治したいですからこういった治療院が近くにあると良いですね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >安藤紗織 >2019.05.24 アシスト鍼灸接骨院

キャスドラダイアリー