トップページ >安藤紗織 >2019.05.24 もうすぐ紫陽花が見頃を迎えますよ~❁

2019.05.24 もうすぐ紫陽花が見頃を迎えますよ~❁

2019年5月24日(金) WEST

        ~スクーピーのちょっとお邪魔しまーす!~

 

「紫陽花」といえば・・・ここ!!

掛川市下西郷にあります『龍尾神社』にお邪魔しました♪

祢宜の龍尾 重幸さんにお会いしました(^^)/

20190525123139-ac3c60041e2b9e13a5a8955d708455dfd5f9fc5a.jpg

 

『龍尾神社』「しだれ梅」で有名ですよね❁

私も3ヵ月前に見に来たのですが...

今の時期、その「しだれ梅」の深緑が楽しめるスポットに移り変わっていました(*^_^*)

20190525123631-d407487e827a8dd1eb5451b067bd72d2a8d35b5c.jpg

真っ青な空と、この深緑の緑...とってもきれいでしたよ~✧

 

20190525123645-7d2e75e11533e047c8bdb527724946e0e4c160c6.jpg

⇑ 見つけられますかね??

「梅の実」が生っていましたよ✧

 

そしてこれからの時期は、あるお花が『龍尾神社』に咲き誇りますよね❁

それが・・・・・「紫陽花(あじさい)」

20190525124400-e6708efabc93fbad70454c7906d818d29c19e053.jpg

 

花庭園では、約1000株の紫陽花が咲くそうです❁

 

お邪魔した時は、少しずつ咲き始めてる紫陽花もあれば...

これから咲く準備している紫陽花もありましたよ~!!

20190525124650-40743b46622101bbb9094e3e49fd7e66e6309ae9.jpg

20190525124930-7dee52651e271f038b6136087ed1b507e3421a1b.jpg

 

『龍尾神社』では、「ガクアジサイ」・「西洋アジサイ」が楽しめます✧

20190525124801-7b75b00d687687759c99bc4d5376e552b643af7c.jpg

20190525124950-51bbb6be157e4f8b453ae9ac2473a40946323b42.jpg

 

紫陽花の種類も色も豊富なので、

ぜひお気に入りの紫陽花を見つけてほしいなと思います(*^^)v

 

毎年『龍尾神社』「紫陽花」を楽しみに、全国各地から訪れる方がたくさんいらっしゃいます❁

特に写真愛好家の方にとって、『龍尾神社』の花庭園は絶交のロケーション✧

 

折角なので・・・

龍尾さんから「紫陽花」の綺麗な写真の撮り方を教えて頂きました(^^)/

 

「紫陽花」暑さに弱いので、暑い日に来ると花も葉っぱも元気がないそうです。。。

曇りの日や雨の日に来るのが、「紫陽花」が元気で綺麗な状態なんですよ❁

 

そして、写真を撮るときは大きく花が写るように写真を撮るのがオススメ!!!

こんなふうに♡

20190525125940-611c9f07ae36ea121b1523544b4e3f7d46b59eb7.jpg

20190525125952-47f349b61fed915f54f3f3d0f1346151c4bec601.jpg

 

雨が降っていると「出かけるのが嫌だな~」と思ってしまう、そこのあなた!!

是非雨の日こそ『龍尾神社』へお越しください❁

 

「紫陽花まつり」は6月初旬~7月初旬まで!!

見頃は6月中旬頃です❁

 

龍尾さん、ありがとうございました(^^)/

 

 

 

【龍尾神社】

(開園時間)9:00~16:00

(入園料)500円

コメント (1)

紫陽花は確かに雨の時がきれいに見えますね。きれいな紫陽花みたいけどでもやっぱり雨の日は家にいるかもしれません(笑)。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >安藤紗織 >2019.05.24 もうすぐ紫陽花が見頃を迎えますよ~❁

キャスドラダイアリー