トップページ >堀内恵梨 >2019.5.25東名高速道路全線開通50周年記念イベント

2019.5.25東名高速道路全線開通50周年記念イベント

5月25日(土)サタデービューン

今日と明日の2日間

【東名高速道路全線開通50周年記念イベント】を開催!

東名高速道路 牧之原サービスエリア上り線

20190525222.jpg

中日本エクシス静岡支店牧之原地区 

若林俊二さんにお話を伺いました!

  

明日、5月26日は

東名高速道路の全線開通から50年を迎える、記念の日なんです!!

 

1969年、昭和44年の5月26日に東名高速道路は全線開通

それ以来、東京から静岡、そして名古屋、大阪方面への

移動時間が大幅に短縮され、まさに日本の大動脈となりました。

  

牧之原サービスエリアの上り線は

東名高速道路のサービスエリアの中でも

大規模なサービスエリアで毎日多くの方が利用されています!

県内ナンバーはもちろん県外ナンバーもたくさん停まっていました!

 

そして、今日と明日の2日間

東名高速道路全線開通50周年記念イベントが

ここ牧之原サービスエリアをはじめ

東名の海老名SA(下り)足柄SA(下り)

浜名湖SA上郷SA(下り)新東名の駿河湾沼津SA(上り)

6か所で開催されています。

20190525fafa.jpg

観光PR

20190525gaga.jpg

新茶の試飲・試食・販売

20190525gagada.jpg

様々なブースが出展しています!

音楽隊による演奏なども行われます!

 

道路パトロールカーや静岡県警パトカー

リフト車、JRバスとも写真が撮れちゃいます!

20190525ahaf.jpg

なんと!実際に乗ることも出来ますよ!

20190525gaedad.jpg

イベント会場には

ネクスコ中日本オリジナルキャラクター

《みちまるくん》もいます~!

赤いポシェットを開けると・・

2019025aa.jpg

何かもらえるかも!?

さおりん・・・必死!!!

ぜひ!声を掛けてみてください!!

20190525fa.jpg

20190525faga.jpg

今日と明日2日間にわたっての

東名高速道路全線開通50周年記念イベント!

時間は、10時~16時

牧之原サービスエリアには

一般道からサービスエリアにご来場いただける

「ぷらっとパーク」を昨年末に増設!!

 

詳しくは「東名50周年」と検索してみてください!!

 

中日本エクシス静岡支店牧之原地区 

若林俊二さん

ありがとうございました!

コメント (1)

東名って出来てから50年も経つのですね。長いなぁ。
これからも日本の大動脈であって欲しいですね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >堀内恵梨 >2019.5.25東名高速道路全線開通50周年記念イベント

キャスドラダイアリー