トップページ >安藤紗織 >2019.06.20 川根本町★cafe うえまる

2019.06.20 川根本町★cafe うえまる

2019年6月20日(木) WASABI

 

川根本町千頭にあります『cafe うえまる』へお邪魔しました♪

山本 敦子さんにお会いしました(^^)/

20190626081942-1f16d976c77ff4c7380a1863ec9864a176c92cdb.jpg

 

 

大井川鐡道・千頭駅のすぐ向かいにあるカフェ♪

20190626165632-b3fe22cc9785ef5cdc7904e5dc48d788e3f86947.jpg

1階・2階...そしてテラス席もある店内はお昼時、たくさんの方で賑わっていました(^^)/

 

地元の農家さんの野菜自家農園で育ったものを使って、お料理を提供しているカフェ♪

とにかく食材にこだわっているんですよ♪♪♪

 

『cafe うえまる』で、

今が旬なものは・・・「ブルーベリー」

20190626170158-35c53462cd3774277a7b0316860c3c14a647dd32.jpg

実は、この「ブルーベリー」は山本さんの自家農園で育ったもの!!

 

粒がとっても大きい!

でも、大味ではなく、しっかり甘みと酸味が感じられるとっても美味しい「ブルーベリー」でした♡

畑で摘んだものをそのまま食べても安心で、美味しい「ブルーベリー」ですが、この「ブルーベリー」を使った「スムージー」がとっても大人気なんです♡

その名も...「ブルーベリースムージー」

20190626170333-af0f64eb45abc854b15ffec3b0156903e8a68acb.jpg

とっても鮮やかな紫色♪

20190627092913-3c80804ff31f82b9c984eefaefb432ba654cb355.jpg

「スムージー」と聞くと、ドロ~とした舌触りが特徴かもしれませんが...

『cafe うえまる』の「スムージー」はとてもサラッとしていて、飲みやすかったです♡

そして、隠し味に「豆乳」が入っているということで、まろやかなスムージーでしたよ♪

20190627093152-b56643010c9f1713e25c0ecb5020deb5941cb9d5.jpg

美味しかったです(^^)/

 

『cafe うえまる』の「スムージー」は、、、

自家農園の「ブルーベリー」をはじめ、川根産の柚子や川根茶を使用した特製スムージー♡

ぜひお店に来たらご堪能ください♡

20190627093924-75cd5eafb73fe6c2f6e333dae0201fcf6ebd9231.jpg

 

そして、山本さんの自家農園で育った「ブルーベリー」を使った商品がお店にも並んでいます♪

 

★「なまブルーベリー」

20190626170006-05e074e5ac5dbf789e9203f668710b5ef943ccf9.jpg

 

★ジャム

20190627093623-5f18bc34f64d09d1941bb38682e452950c31e11d.jpg

ブルーベリーや柚子...りんごなど川根産の果物を使ったジャムです♪

 

★マフィン

20190627093749-c8cc227f5214021f9bfa1648eb8b438410a1faf5.jpg

20190627093732-01b0a68e75c8f0a819f58e5d734c03795064b0e9.jpg

自家製マフィンは大人気\(^o^)/

「ブルーベリー」を始め、いろんな味が並んでいました♪

 

⇑⇑⇑ こちらもチェック ⇑⇑⇑

 

さらに・・・お客様に人気のメニューが「長島ダムカレー」

20190627094331-91bdaccb97c44d6c3790f65c49827449c2bfd3e9.jpg

「長島ダム」を模して作られた「ダムカレー」は大人気♪

見て楽しめて食べて楽しめるカレーですよ(*^_^*)

 

ぜひ『cafe うえまる』に来て、今が旬の「ブルーベリー」と「長島ダムカレー」を味わってください♪

 

山本さん、ありがとうございました(^^)/

 

 

 

【cafe うえまる】

(営業時間)午前10時30分~午後4時30分

 ※ラストオーダー 午後4時

(定休日)水曜日

20190627095233-65e087e290647638f6b5dec6269e9e9128e50673.jpg

コメント (1)

ブルーベリージャムやジュースなど加工してもおいしいけど生もおいしいですよね。生のものはなかなか見かけないだけにあったら食べてみたいです。目が良くなるといいなぁ。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >安藤紗織 >2019.06.20 川根本町★cafe うえまる

キャスドラダイアリー